※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

慰めが欲しい。鬱っぽい。不安や不満がある。性欲やイチャイチャがなく、不安が増している。

慰めて欲しいです。
鬱なのかなー…マイナス志向になってて消えたい。
産まれてくる赤ちゃんも、産まれて本当に幸せなんかなとか思う。
普段気にならないのに、
旦那が浮気してるんじゃないかとか、
家に帰りたくないから残業してるんじゃないかとか
お腹大きくなったしツンケンして可愛くないし女として魅力無くなったから嫌いになったんじゃないかとか、色々考えちゃう。
送り出す時も帰ってきた時も、笑顔で対応したいのに、色々な不満の方が勝って思うように愛想よく出来ないから旦那さんも気持ちよく家に帰れないのかなとか…
妊娠中なので性欲はないけど、旦那から全く求められないし、イチャイチャもないし、こっちからイチャつくのもめんどくさがられてるんじゃないのかなとか。
手を触れたりすら鬱陶しがられてたらどうしようとか、
色々不安になってしまう…

コメント

リラックマーくん

一度旦那さんに思いをぶつけてみてはいかがでしょう?

そんなことなくても一人で悶々と考えるより少しは気持ちが楽になるかもしれませんよ^^

• ことり

ことり

鬱陶しいと思われるのが怖くて…
    あと自分の思いを伝えるのが苦手できっと聞きたい事の半分も聞けなくて結局モヤモヤして終わりそうで…

• 7月12日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

モヤモヤしたまま出産を迎えるのも気持ち悪くないですか?

直接言いづらいならLINEで伝えてみるとか☺︎

私もLINEでなら言いやすかったです( ˘ᵕ˘ )

• 7月12日
  • ことり

ことり

そうですよね…
    でも仕事中にそんなメッセージ入ってたら迷惑になるし…と思うといつメッセージ送ったらいいのかわからず…
    でも直接言えないならそうゆう手しかないですよね( ; ; )すみません、ありがとうございます ❁

• 7月12日
Chiriko

めっちゃ分かりますよ😭💦

1人目の時は浮気とかに特に敏感になってました…
性欲ないけど旦那には女としてみられたいというか
なんか色々矛盾しちゃうんですよね😵🌀

ここは思い切って思ってる事伝えては?
私は静かにですけど…伝えました(笑)
旦那は何も考えてなくてこっちの思い過ごしや考え過ぎのパターンだったんですけどね😰

• ことり

ことり

ですよね…わたしも考えすぎなんでしょうし、旦那からしたら人のこと言えないでしょって言われるかもです( ; ; )
    男と女の思考は違うから理解してくれないとはなから諦めてしまっています…
    ちゃんと聞いてくれるのか不安になりますが伝えないとですよね( ; ; )

• 7月12日
HY

凄くわかります‼︎
1人の時間が多すぎて色々考えちゃいますよね…
自分の体も思うように動かせれないし…

今年になってうちも帰りが遅くなりました。本当に仕事?!って思ってます。
浮気する時間はないにしろ
帰りたくなくて寄り道してんのかな?とか。

で、昨日ついに爆発して《きっかがあり》
殴り合いの喧嘩になりました。
『毎日、イライラしてるじゃん』って言われたのがいちばん傷つきました。
きっかけも旦那の方であり得ないです。
夜中に実家行きました。一緒に居たくなくて。

周りの友達は優しいって言いますが
家の中じゃ自分本位の優しさしか感じません( ̄∇ ̄)

仕事の時は起きなきゃだからすっと起きるのに
休みの日は起き上がってくるまで
30分もかかります。意味わかりません。
晩酌すると必ずソファーで寝だすとか。
こんな子供な人とは思いませんでした…笑
言い出したらキリないですよね。

• ことり

ことり

妊婦さんに手を出して欲しくないですけど大丈夫ですか?💦
    毎日イライラしてるって、わたしもドキッとしました💦
    わたしも無償に不安で一緒にいたくないです…
    自分にも非があるんだろうなと思うので、こっちから文句ばかりも言えないし…
    大好きなんだけどな…と思ってるんですがね( ; ; )

• 7月12日
  • HY

HY

大丈夫です(^^)
    毎日しないようにこっちは努力してるのに
    そんなこと言われたら…
    泣きましたよね。気づかれてないけど。

なんか、接し方がわからなくなりますよね_| ̄|○
    その辺、男の人には理解して欲しいんですがね…

お互い頑張りましょう。

• 7月12日
りん

わかります!
私も旦那に浮気しとるん?とか聞いちゃいます!
絶対にしてないのに‥。
同じ会社だったから、終わる時間とかわかるし、遅くなるときは電話くれたり‥ちゃんとやってくれてるのになんか心が寂しいし、疑っちゃいますよね。でも一人目もそうだったけど、産まれたら全く気にならなくなりますよ‥笑
もうむしろ居てもいなくても同じなんじゃないか?って悩んだ時期もあったくらいです。
今はちゃんと話して安心するのが一番だと思うので、1回話してみてはどうですか?

• ことり

ことり

産まれたらそれどころじゃなくなるんでしょうね…
    それを旦那から言われて、なんだか突き放されたような気分になりました。
    普段は夫婦の話せる時間が無くて、仕事も朝から夜遅くまでで一人の時間も欲しいだろうなとか色々勝手な気を使いすぎてタイミングがないのです( ; ; )

• 7月12日
  • りん

りん

旦那から言われるとまたちょっと複雑ですよね‥(T_T)
    そう思うならそれまで触れ合ってよ!ってなっちゃいます!
    わがままでごめんなさい(T_T)

夫婦なんだから甘えちゃっていいと思いますよ(^^)一人の時間も必要かもだけど、ぴーさんがいるから帰ってきてくれるし、時間も取ってくれますよ♡

• 7月12日
  • ことり

ことり

本当そう思います( ; ; )
    触れ合いたいんですけどね( ; ; )
    優しい言葉をありがとうございます ❁

• 7月13日
くーみん

わたしもそんな感じでした笑

自分の子供がいる奥さんに
うっとおしいなんて思わないし
魅力がなくなったなんて
思わないですよ!

お腹が大きくなるにつれ
子供がいる実感ができて
大事におもってるからこそ
求めないのかもです😭💓

きっと旦那さんも
生まれてくる赤ちゃん
楽しみにしてますよ💓

• くーみん

くーみん

ちなみにわたしのとこ
    普段からイチャイチャなんて
    全然しないし
    旦那からはまったくないし
    行為をしたとしても
    絶対1ヶ月以上はあくし
    いろいろ散々ありましたが
    どうせこの人以上にすきに
    なれる人なんていないので
    一緒におれることを
    嬉しくおもってます😉笑

• 7月12日
  • ことり

ことり

なんだか心にしみる言葉で涙が…( ; ; )
    ありがとうございます ❁

• 7月12日
のーん

わたしも、いまちょっと落ち着きましたが妊娠が発覚するちょっと前から10w手前くらいまで自分でもビックリするくらい極度の不安定でした。

妊娠したいと思っての、望んだ妊娠なのにも関わらず
まだ早かったかな、とか
不安とか何の感情かわからないくらい次から次へと色んな感情がでてきて
泣きたくないのに毎日ないたり
つわりの辛さからの不満や、旦那に意味なく当たったり、
旦那がいった言葉や行動がいちいち気になってイライラ、当たったり、シカトしたり
思うように身体が動かず、イライラしたり、
ネットで妊娠中食べたらあかんとか控えようとかいてるものは一切受け付けない、食べないとか
すごくすごく神経質になってました。
いま10w4dで、ちょっとだけ妊娠になれてきてエコーみるたびに赤ちゃんが育ってるのみて、心の余裕が出来てきたので色んな方の意見や経験も聞く余裕ができてきたので前ほど感情が不安定なのは減ってきましたが、
これはホルモンバランスの影響もあるので自然なことかと。
色んなこと考えすぎてしまってストレスがかかると赤ちゃんにも伝わってしまうので、身体にもよくないですしね。
少しずつ、いい意味で鈍感になったほうがいいのかも❗とおもったら私は楽になりました😃
まずは、一人で抱えこまず旦那さんや周りの出産経験のある方に話を聞いてもらうのが一番いいかもです。
旦那さんが理解してくれないと、
子育ての時も、辛いですしね。

• ことり

ことり

つわり乗り越えてからは、体調も安定して幸せ気分だったのですが、ここ数日で急に不安定になってしまい、辛いです。旦那さんに話しできるようにしてみます。
    同じように子育てする時も一人で悩みそうです( ; ; )

• 7月13日

ぴーさん、初めまして。
妊娠中って、ホルモンがとっても頑張る時期です。
例えば、野生の動物も妊娠中はとっても色んなことに敏感になります。怒りっぽくなったり、1人になりたくなったり。
ぴーさんもきっとホルモンの影響を受けているのかもしれませんね。
だって、毎日赤ちゃんのことを考えて、生活の様々なシーンでも気を使う事が多いと思いますが、いかがですか?
産まれてくる赤ちゃんが幸せかどうか。それは赤ちゃんに聞かないとわからないですが、ぴーさんのお腹にいたいなぁとは思っているかもしれませんよね。
お腹の大きい自分は可愛くないと思うのかな?
旦那様と話をする時間や妊婦健診に一緒に行ったりはしませんか?

お産はゴールではなくて、始まりです。
今、旦那様に対して不安になったりするなら、旦那様に話をしてみることがいいと思いますよ。
赤ちゃんはぴーさんだけが背負うのではなく2人で育てるのですから。
不安なことを話せるのはとても大切なことだと思いますよ。

• ことり

ことり

赤ちゃんが気になって生活してますが、一人じゃないんだと幸せに感じてはいます。
    自分が人間関係に疲れた時に、こんな世界に赤ちゃんが産まれてきて幸せなのかと心配になります。
    旦那から冗談でですが、デブデブと言われるし、女としての可愛げもない気がして自信なくしています…
    妊婦健診は毎回一緒に行っています。
    旦那も赤ちゃんが出来たのをとても喜んでます。
    なかなかゆっくり話すタイミングがないのですが、皆さんに聞いてもらえたので、少し前向きになれました ❁
    どうやってちゃんと話し合えるタイミング作れるか考えてみます ❁

• 7月13日
りょう

まさにそんな感じです!!!
今16wですが、私ってこんなにネガティブだったけっ?!って思うくらい、ちょっと帰りが遅いと事故にあったんじゃないかとか、飲みに行って朝まで連絡がつかないと女ができたんじゃないかとか考えてめっちゃ泣きます。
主人の仕事が変わったばかりというのもあり、付き合いの飲みが増え断りづらいという理由から朝帰りもしょっちゅうです。
この前ついに耐えかねてプチ家出を決行したり。。。
たくさん話あって一応落ち着きましたが、一人の時間が多いぶんたくさん悩んじゃいますよね(;_;)

• ことり

ことり

妊婦さんおいてしょっちゅう飲み会だと不安になりますよね( ; ; )
    話し合えたらいいのですが、タイミングがなかなかなくて…
    ゆっくり話せるタイミングを探して話し合えたらなと思います ❁

• 7月13日