ミルクのあげる量について質問です。現在生後1ヶ月で、ミルク寄りの混合…
ミルクのあげる量について質問です。
現在生後1ヶ月で、ミルク寄りの混合で授乳をしています。
最初に母乳を7分~10分ずつ左右であげて、
その後90mlミルクを足してます。
母乳の出の量はスケールが無いのではっきり分からないのですが、1週間前に産後ケアでスケールで計った際は平均で左右7分~10分で30mlくらい出てました。
先日1ヶ月健診の時にミルクの量について聞いてみたのですが、1回の量より1日の総量で気にした方が良い、との指導をもらい、
現在体重が3,800gなので、目安として1日700mlほどあげれてれば良いという感じらしいので、
1日8回、母乳30ml+ミルク90mlで、1回120mlあげてるので1日の総量は960mlとあげすぎなのかな?という感じです。
しかし、毎回母乳とミルクを足して120mlほどあげても2時間半くらいでお腹がすくのか欲しがります…。
その場合ミルクを増やしても良いのか、あげすぎてるから2時間半で現状維持の方が良いのか、
どちらが良いのでしょうか…?💦
新生児~3ヶ月ほどは3時間ごと授乳の指導を受けてるので2時間半くらいなら許容範囲ですかね…?
早めに欲しがれば母乳だけをあげて様子を見てみることもしてみたのですが、
母乳の出が良くないのか、飲んでる途中で力尽きるのか、諦めるのか、自分からお🥧から口を離して飲もうとせず、でもまだ口をパクパクして欲しがってる様子で、ミルクをあげるとある程度満足します。
ミルクあげすぎると良くないと聞きますし、
何を目安にあげたら良いのか分からなくなってしました…💦
- もりまり(生後1ヶ月)
koala
1ヶ月ちょいの👶がいます。
わたしもミルク寄りの混合です。
一回100🍼➕母乳🤱
あんまり出が良くないので泣く時は追加20
120✖️8 だいたい900ちょいくらいあげています。
うちも2時間半くらいで泣きますよ🥹
とりあえず母乳🤱ですが同じく足りないみたいでまた泣くので...
いろいろ調べて🍼間隔最低
2時間以上で自分の中で納得させました。
先日の1ヶ月検診では満足するまで飲ませて、🍼120でも何も言われませんでした。
コメント