※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が防水フィルムを食べたが、様子は変わらず。出てくるか心配。

生後10ヶ月の息子が腕に貼っていた防水フィルムを食べてしまいました。機嫌は変わりなくミルクも飲みました。ティッシュならうんちと出てくると思いますが、防水フィルムも出てくるのでしょうか?

コメント

Kママ

出て来ますよ✨
今、大丈夫なら問題ないと思います。

• はるちゃん

はるちゃん

返信ありがとうございます!
    フィルムだから体の中で張り付いちゃったら…とかよからぬ事考えてしまいました😔これから十分気をつけます。

• 7月12日
  • Kママ

Kママ

消化できないものは出るので大丈夫ですよ✨
    フィルムくらいなら、結構、間違えて食べてしまうケースもあると思います。

でもお互い気をつけましょうね!
    うちも、たまに食べてしまうので(^^;

一応、具合が悪くならないかは注意してあげてください✨

• 7月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

はい、注意して見てみます!

• 7月12日
  • Kママ

Kママ

お大事になさってください✨

• 7月12日
コンボ

紙などでは、ないので一応病院で診てもらった方がいいと思います。この頃の赤ちゃんは、消化機能もまだまだ弱いです。腕に貼っていた防水フィルムというのも少し気になります。小児科にまず電話して確認してみてはどうでしょうか。

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます。
    腕しゃぶりが酷く水膨れが潰れてそれでもしゃぶるので防水フィルムを貼っていました。確認してみますね。

• 7月13日