※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
子育て・グッズ

友達の1歳の女の子にプレゼントする靴のサイズに悩んでいます。女の子は標準的な身長体重ですが、12cmか13〜14cmか迷っています。何cmが喜ばれるか教えてください。

こんにちは。
友達の1歳になる女の子に靴をプレゼントしようと思っているのですが、サイズに悩んでいます。。
うちの息子は足が大きくファーストシューズといわれる靴はスタートからサイズアウトでした😭
女の子で標準的な身長体重なのですが、すぐ履けるようになる12cmにするか、確実に履ける日が来る13.14cmくらいにするか、、、、
みなさんなら何cmにしますか?
また、何cmくらいをもらうと嬉しいでしょうか??

コメント

ぴっぴ

サイズがわからなくて、今の段階で履けないものをプレゼントするよりは大きめがいいかと。
うちは生まれた頃に頂いた普通のシューズを二年経った今になって履けるようになりましたが、とっても成長を願って頂けてるようで嬉しかったです(*^^*)
こっちも履かせるのがたのしみだったので、靴の中ではとっても助かりました。

• nanaco

nanaco

成長を願って頂けてるようでってとてもいいですね😄まだ歩いていないようなので大きめにしてみます!
    ありがとうございます😆✨

• 7月12日

私なら14cmが嬉しいです💕
12.13はまともに歩けてるかわからないので(^_^;)
ですのでたくさん使える14cmがとっても嬉しいです💕

• nanaco

nanaco

まともに歩けるかわからないって本当にごもっともですね😳💦!!!
    靴も何足か持ち始める頃だし、14cmにしてみようかと思います!
    ありがとうございます😆

• 7月12日

退会ユーザー

ちなみに!もし保育所などに行かせる予定がある方なら保育所も本当よく汚すので何足もあったら大助かりです(^-^)💕

• 7月12日
のあんこ

ファーストシューズは意外といただけることが多いので、少し大きめが嬉しかったです
どうせすぐ履けなくなってしまうので…
13とかが良いと思いますよ
Nikeなどのスニーカーが可愛くて嬉しかったですね
いつ履けるかなーってワクワクしました

• nanaco

nanaco

なるほどー!!確かにファーストシューズってもらいがちですね!!
    うちの息子もNikeのスニーカーでスニーカーデビューしたした〜😄ほんとに可愛いですよね!
    友達にもワクワクしてもらえるといいな♬ありがとうございます😆

• 7月12日