※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーで1人乗せることは可能ですか?双子用のベビーカーを見つけたけど、30キロまでと書いてあるので大丈夫でしょうか?赤ちゃんを乗せる方に上の子が乗りたがって困っています。

2人乗りベビーカーに、双子じゃなくても
乗せてる人いますか?
赤ちゃん乗せたくて最近ベビーカー
使い始めたら上の子が乗りたがって…

上の子も2歳2ヶ月だからそんな長く
使わないから安く買いたくて
サイト見てたら安く見つけて
双子用って書いてあるんですが
2人で30キロまでって書いてあったから
大丈夫ですよね?

両面式ベビーカーとバギー持ってるんですが
赤ちゃんを乗せる方に乗りたがって
バギーには乗ってくれなくて(´・_・`)

コメント

momomoko

友人が双子用で上の子と一緒に乗せていましたよ(*´ω`*)

うろちょろされるより安全だしグズッたり眠たそうにしている時に乗せられるから楽!
と言っていました(´∇`)

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    ですよね!私も楽だろうなと
    思いました!笑
    荷物も2人分で大変で今使ってるのは
    荷物全然入らなくて(´・_・`)

    コメントありがとうございました❤️

    • 7月12日
キキ

真ん中がちょうど上のお子さんと同じ歳です。
私も2人乗り欲しかったんですが、主人が2人乗りはいらないって買ってもらえなかったです💧
どう考えてもまだまだ手がかかりますし2人乗りあった方が絶対楽だと思います😣

同じように思ってる方だったのでコメントしてしまいました。
使った感想でなくてすみません💦

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    いやいや、全然!大丈夫です❤️
    私もあったら絶対楽だろうなと
    思いました!
    旦那に言ったら即okでました💦
    安かったからかな!笑
    旦那も私も楽したいので…笑

    もう一度旦那さんに交渉してみて
    ください😂❤️
    コメントありがとうございます❤️

    • 7月12日
。

4歳、1歳半+冬にもう1人増える予定です。それぞれ2歳差ですが、うちの子等は外出すると寝るんですよ(´Д`;)
なので、1人乗りを使っていた時は上の子→ベビーカー、下の子→抱っこ紐で移動してましたが、
妊娠を機に二人乗りベビーカーを買ってもらい、今では抱っこ紐なしで、二人共ベビーカーで寝てます( _ _)。o○zZ
上の子がもう4才なので歩かせたいのですが、ウトウトし出すとフラフラになっちゃうので、対象年齢なんか、気にしてられません(´Д`;)

妊娠前は抱っこ紐一つでベビーカーなしでも頑張ったのですが帰り道に寝ちゃい、結局抱っこ紐の上に更に上の子を抱っこして歩かなくてはいけなくて、妊娠したら、もうそれは無理!!

二人乗りベビーカー、本当に楽です(о´∀`о)
お腹の子の首がしっかり座る頃までには4才の子には歩いてほしーなーと願ってます(;・∀・)

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    抱っこ紐普通に疲れますよね!
    やっぱり2人乗りあったほうが便利ですよね!
    確かに、対象年齢とか気にしてられなくなりますよね!笑

    旦那からokでたので買います😂
    コメントありがとうございます❤️

    • 7月12日
  • 。

    因みにですが、うちのは縦型ベビーカーです!!
    横並びは双子用!!と見られがちなので、縦型にしました(^ω^;);););)

    • 7月12日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    私も縦型で見つけました!
    横は、幅もとるし邪魔かなと…

    確かに横だと双子!って
    感じですもんね!
    わざわざ写真ありがとうございます❤️

    • 7月12日