※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊娠・出産

38週で恥骨痛や陰部の痛みがつらく、家事もできない。臨月を迎えるお母さん方に尊敬の念。同じ経験をした方いますか?

38週に入って、恥骨痛がハンパなく痛いです。
加えて陰部がズキズキと痛みます。もう歩くのも痛いし、お腹も前駆陣痛で痛いし、家事がほんとに苦痛です。
第一子なので、今は私ひとりですが2人目とかになったら子どもの相手をしながらこの臨月を迎えてるお母さん方、ほんとに尊敬するし、私にはできる自信がありません。

体温上昇して暑すぎるからクーラーほぼ1日つけてるし、家事も体動かすのしんどすぎてサボり気味。なんか主人に申し訳なくて…

同じような方いらっしゃいますか?
みなさん、結構難なくこなしてらっしゃるのでしょうか…

コメント

chika☺︎

私も同じです!
陰部がズキズキ、前駆陣痛も12時間続くのがここ4日ほど続いています(;o;)
主人は暑い中、仕事をしてくれてるのに私は暑すぎてクーラー入れて、痛いのと身体が重いのを理由に食事さえも買って来てもらったりしてます⚡︎
第二子を授かってる方とか家事をなんなくこなしてる方を見ると尊敬するしかありません。
妊娠してから自分が弱くてびっくりしてます。・(ノД`)・。

とりあえず出産もお互い近いですし、可愛い我が子を産む大仕事を頑張りましょう!

• モニカ

モニカ

ありがとうございます。12時間も前駆陣痛!お辛いですね。ほんとに、みなさん尊敬します(><) 私も昨日は主人に食事を買ってきてもらいました。。もう申し訳なさすぎて。。
    ほんと、私も妊娠してから自分の甘さが嫌になります。

そうですよね!!産むまでこの苦痛は続きそうですからお互い頑張りましょう!元気が出ました!ありがとうございます!

• 7月12日

まだ後期入ったばかりなんですが既に痛いです💦
寝返りできなかったり足を動かせない時もあります😅
5人目なので骨盤がゆるんでるのかな?とか考えてますが…
臨月になるのが怖いです( 笑 )
家事もだんだん辛くなってきたけど性格上自分でやらないと気が済まないので無理してやってます💧
暑いし重いし動きたくないですよね😢後少しなんだし許してもらいましょ( 笑 )

• モニカ

モニカ

痛いですよね〜恥骨痛💦 寝返りもほんとに辛いし…
    5人目さんなんですね!すごい先輩ママさん!どうしてこの妊娠後期を乗り越えられるんですか!?

ほんと、もう暑くてお腹痛くて嫌になります。10ヶ月でこの正産期がいちばん辛いです。
    mamaさんは私より数倍大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😊

ありがとうございます!!

• 7月12日
はるまま

わたしは臨月に入ってすぐ実家に帰省して、家事は何もしていませんでした。

お腹が大きいと色々なところが痛みますよね😭
わたしも前駆陣痛と恥骨痛がひどくて、極力横になって過ごしてましたよ!

旦那さんに正直に伝えて、無理せずできる範囲で家事すれば良いと思います!

赤ちゃんに会えるまであと少し!がんばってぐださいね👶ハート

• モニカ

モニカ

ありがとうございます!
    ご実家に帰省されてるんですね!!

出産後は実家に甘えようと思ってるので、早く産んで早く実家に行きたいのが本音です💦

ありがとうございます!もう少し頑張ってみます!

• 7月12日
あこママ

あたしも、後期入ってから家事とかも全然やる気起きなくて、クーラーもつけっぱなしだし、家事もサボってるし、寝てばっかですよ😂

ご飯作ってるとお腹痛くなるし、暑いからあまり白米食べたくなくて、ご飯も適当になっちゃってます😭

• モニカ

モニカ

いや、まさに全く同じ状態です。夜中もすごく暑くないですか!?夜中も汗だくで起きてまたクーラーつけて…の繰り返しです。
    私も白米より素麺とか簡単であっさりしたものを体が欲してます。もう初期のつわりにすごく似てて。。思い出すだけでも嫌です。。

ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊

• 7月12日
  • あこママ

あこママ

うちは最近出かけない限り、夜中もつけっぱなしです😭
    まさしく、今日も素麺食べました😂

あたしもつわり本当辛かったです😓

はい、お互い頑張りましょう✊

• 7月12日