※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

。おすすめの本。5歳の娘が本を読むことが好きです。今家にある1番長い…

★おすすめの本★

5歳の娘が本を読むことが好きです。

今家にある1番長いお話は、
「おねえちゃんって、ときどきなきむし!?」という80ページくらいある長めの絵本です。

最近、それよりも長いお話の本が読みたいと言っています。

漢字が多少あっても大丈夫です。
読み聞かせではなく本人が自分で読みます。
絵本ほどでなくても、ある程度絵はある方が読みやすいのかなと思っています!

絵本と児童書の間くらいの難易度で、
おすすめの本があればぜひ教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

エルマーシリーズとかですかね?💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手にとったことがなかったので、シリーズになっていることを知りませんでした😳
    教えていただきありがとうございます!

    • 19分前
咲や

ももいろのキリン
小学生長男が年長の時に劇をやりました
絵本かなと実物を見たら児童書並みの厚さで、読み聞かせ断念しました😅

サバイバルシリーズ
マンガと解説文章があるので、解説すっ飛ばして漫画だけでも楽しめます
ただ、韓国の本なので、日本の漫画とは違って左上から順番に読みます(日本は右上から)

おしり探偵シリーズ
本文と時々迷路とかありますよ

かいけつゾロリシリーズもそろそろ読めるかもしれませんね🤔

はれときどきぶたは1年生から2年生ぐらいで読めますが、その文章量が読めるならアリだと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただきありがとうございます!✨
    おしり探偵とかいけつゾロ以外は知らない本だったので、どれも気になりました!
    本屋さんで探してみようと思います😊

    • 15分前