※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

玄関の前によくゴミが落ちて(置いて?)います。2階建てのアパートで隣の…

玄関の前によくゴミが落ちて(置いて?)います。
2階建てのアパートで隣の部屋の玄関と隣同士で玄関と同じ敷地(?)に2階へ行く階段があります。
その玄関のところによくゴミが置いてあります。
隣の方は家の前を掃除しているのでそんな方でもないし、うちの上の階の方も階段下まで掃除してくれる方なのでそういうことはしないと思うし、左上の階の方は正直なところやってそうな感じです。
近くのアパートに小学生のいる家庭もたくさんありますがコーヒーの缶やコーヒーのペットボトルも置いてあったことがあるので違うのかな?と…。
せんべいが数枚散らばってたこともありました。
今日朝みたらクリームパンのゴミとパンが玄関から離れたところにありました。
ピンポイントでうちの玄関のところにあるわけではないので嫌がらせではなく、わざと捨ててるんだと思います。本当に迷惑です。
これはどうしたらいいんでしょうか…。
アパートを売ってる会社に言えばいいでしょうか?でも対策なんて出来るのかな…大袈裟ですが泣き寝入りするしかないのか…。
どうしたらいいでしょうか…。
汚いので自分のゴミ箱に捨てるのも嫌だし、かといってそのままにしてうちがやってると思われても嫌だし…本当に怒れます!

コメント

まち♡

猫とか、カラスとかではないですか?
猫よけ、カラスよけしてみてそれでもダメならアパートを管理してる会社に相談してみるといいと思います。

うちの家の前に意図的にゴミが落ちてるんですけど〜みたいな。

  • 凜坊

    凜坊

    飲み物系は無造作に置いてあるわけではなく、端に立てておいてあるので動物ではなく人間だと思っています。
    管理会社でいいんですね!
    言ってもいいものかわからなかったので次なにか捨てられていたら電話してみます。ありがとうございました😃

    • 7月13日
  • まち♡

    まち♡

    なるほど。飲み物は立ってるんですね。
    なんか現代版笠地蔵かと思うような事件ですが、物がゴミだと気持ちがいいもんではないですよね(^◇^;)

    管理費など払ってますか?
    もし払ってるなら管理してくれない管理会社に責任があるので、お金払ってるんだからやって当然かと思います。
    一応写真かなんかでおさめておくといいと思います😊
    無事に解決されますように🤗

    • 7月13日