※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
妊娠・出産

2人目妊婦がトコちゃんベルトで切迫早産予防をしているが、効果的か知りたい。内診前に長さが伸びた経験がある人いますか?

明日で7ヶ月になる2人目妊婦です。

22w5dから切迫早産で入院しています。
リスクも承知で上の子がいるからと
同意書にサインし退院する予定です。

ですがせめて頚管長を保ちたいと思い
トコちゃんベルトを購入してつけています。
金曜日にならないと内診して貰えないので
今何㎝かわかりませんが
実際に付けていて長くなったよ、保てたよと言う方
どれくらいいらっしゃいますか⁇

トコちゃんベルトが最後の望みです。
教えてください。

コメント

deleted user

トコちゃんベルト、5ヶ月の頃からトイレと風呂以外付けてます…😄
頸管はやはり、
短くなったり長くなったり、、、
効果があるのか?と聞かれてもあると
はっきりは言えないかなって感じです😢
ひたすら横になり、ねか骨盤高位の姿勢で過ごして

  • YUNA♡

    YUNA♡

    一番短い時で何ミリですか⁇

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中で😅
    骨盤高位の姿勢ですごして、寝返りも張るので横になっててもあまりコロコロ動かないようにしてます😅
    これからお腹大きくなるとますます頸管に負担がかかるので大変ですね😢

    • 7月12日
deleted user

予定日2日違いです!!
あたしも切迫早産で自宅安静中です。
シロッカーもしてます。
してますか?いま子宮頚管どれくらいですか??
トコちゃんベルトあたしも買いましたがつけてたら張るような感じしてつけなくなりました(^_^*)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    本当ですか😊
    シロッカーは今更やらないよと言われてしてないんです
    今で2.2㎝くらいです。

    張るような感覚もないので
    トコちゃんベルトで保てたらなあと思っています

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^^)
    あたしも月曜の検診で2.5cmていわれました(゚∀゚)わたしは張りやすいので張り止めものんでます!
    退院は病院がきめたんですかー?
    なにかと不安ですよねー

    • 7月12日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    退院は自分でどうしても退院したいと言って退院させてもらいます。

    不安ですが上の子と離れているよりも
    せめて顔がいつでも見れるところにいたいし、家にいた方が気持ちも楽なので絶対安静にしてればそんなに短くならずに済むんぢゃないかなあ…と…

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね♪( ´θ`)あたしもシロッカーで1週間入院してましたがつらかったです!やはり家の方が落ちつきますよね!!顔見るだけでいやされますもんね(*^ω^*)
    はやく妊婦終わりたいですー!

    • 7月12日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    私も妊婦生活ってこんなにきついもんかと思い知らされていて
    早く妊婦終わりたいとしか思えなくなってしまってます。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(*´꒳`*)妊娠したとき嬉しかったのにいまではトラブルだらけで情緒不安定でたまに後悔までしちゃう日々おくってます。早産でうまれたらどうしようとか怖いです

    • 7月12日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    怖いのに退院しようとしている自分にも腹が立つしそれでも娘といたいし
    だからと言って早産になって大丈夫かと言われればそんなのは嫌だし…
    もうどうしたらいいかわからなくて

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わけわからなくなりますよね♪( ´θ`)でもできることは安静にすることしかないからどうしようもないですよね(*´꒳`*)
    娘さんママ帰ってきたら喜びますね(*^ω^*)うちも大喜びでした♡

    • 7月12日
deleted user

23ミリでしたが自宅安静で3.4に伸びた時もありましたよ😊

  • YUNA♡

    YUNA♡

    今2㎝前半なのでせめてもう少し伸びるか保てたらなあと。
    自宅安静でゆっくりしようと思います。

    • 7月12日
ksrママ

私も次男妊娠中23週の検診でお腹の張りを言ったら内診され、21ミリと言われ20ミリになったら即入院、とりあえず実家に帰れるなら帰って絶対安静でウテメリン1日4回内服して1週間後に受診言われました💦
なるべくソファで横になるようにして座ってるだけでも腹圧かかるので基本は横になってお風呂も負担になるから一日置きにしてました。
結局、36週の絶対安静解除までなんとかギリギリ入院ならず済みました(>人<;)ほんと上の子いると入院は出来るだけ避けたいと思いますよね。泣

  • YUNA♡

    YUNA♡

    他に何かしていたことはありますか?
    横になるお風呂も控えるのはもちろんですが他に…
    出産まで病院には戻りたくないんです。
    娘と離れたくなくて…

    • 7月12日
  • ksrママ

    ksrママ

    他にしていたこと…上の子と遊んであげるときもおもちゃの近くに行ってそこで私は横になったまま構ってあげたり、可哀想だけどパパが休みの日以外はお外遊びはさせれなかったです。
    ご実家にはお世話になるのは難しそうですか?私は実家に帰ることご出来たので家事はしなくて済んだのも良かったです。お風呂は浴槽には入らずシャワー短時間で。上の子の抱っこや座ったまま膝に乗せるのも腹圧かかるのでしなかったです。
    切迫早産の自宅での絶対安静は旦那様やご両親などの助けがないと厳しいと思います(>人<;)娘さんやお腹の赤ちゃんのために数ヶ月の間、頑張って協力してもらって下さいね。。

    • 7月12日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    退院後は実家に帰る予定で
    娘の面倒もご飯の準備も全部やってもらう予定です。
    せめて2㎝代で止まって欲しいです。

    • 7月12日
  • ksrママ

    ksrママ

    退院後はご実家に帰って協力してもらえるのですね!
    絶対安静もかなり辛いものがあって精神的にもキツく泣いたりする日々でしたが娘さんと一緒に入れるだけで頑張る勇気になりますもんね!!
    無事に正産期を迎えれますように…!

    • 7月12日