子供に優しく接することができず、PMSの影響を感じています。特に生理前や生理中にイライラが強く、作業中に中断されるとさらに不快です。食事を作っても子供が食べず、無視してしまうことがあります。どうすれば優しく接することができるでしょうか。
子供に優しく接せれません、PMSのせいだと思ってます
生理前と生理中特に酷いです
何か作業をしている時に中断される事が多くイライラが酷いです
急かされるのとも腹が立ちます
ご飯作っても吐き出されることがあります、眠いから吐き出したといいます。その後お腹空いたと騒ぎます。
「なんでさっき食べなかった?、ママべーってされてとっても嫌だった。あげたくない食べないのが悪い」そう言って無視します
じゃあお菓子は?とも聞かれるけど「ご飯食べてないからあげないよ」といってスルーないても「知らないよ食べないのが悪いんでしょ」と言って放っておきます
パパがいる時はパパの方に行ってまたおねだりします
おしゃべりになってからいいわけしたりします、可愛くないです
パウパト見ながらご飯食べると動かなくなるからニュースにしたらつまんないつまんないうるさいです、イライラしかしません
できるだけ日中に家事をしています
中断されるのが嫌だから、けど、準備などで絶対台所には立たないといけないし子供が家にいる時に台所に立たないのは無理だし。
どうやったら優しくなれるんだろう
- のんの🔰(生後9ヶ月, 3歳2ヶ月)
初めてのママリ
スムーズに行く方が難しいと思います。
大人でもお腹空く時間にバラつきありますし子供にだってあるはずです。
その時食べなければ、ちょっと時間置いてからあげるとかしてみてはどうですかね。
はじめてのママリ🔰
案外仕事に出て保育園に預けたほうが気楽ですよ。
-
はじめてのママリ🔰
育休中ならベビーシッター使うのが1番ですよ。
- 6月3日
-
のんの🔰
育休中で週一のワンオペがつらいんです
10月まで我慢します- 6月3日
ななか
むちゃくちゃわかりますよー!わたしも生理前明らかに精神的に辛くなります😨一歳半相手に本気でキレたり、6歳の長女に優しくできなかったり、ほんとこっちの都合でいつもはOKなことをダメと言ってしまいます。最低だな〜と思いますが、ホルモンのせいだから仕方ないです!!この1週間から10日間だけですから!お互い頑張りましょう!ちなみに絶賛PMS中です(笑)
コメント