※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

息子が保育園に行かないので、着替え入れを作れない。保育園に行く際は購入するつもり。他の方は作っているか、ハンドメイドを購入するか迷っている。

うちの息子はまだ保育園などに行くつもりはないんですが…
保育園、幼稚園に行かれてるお子さんの着替え入れなどはお母さん自分で作ってますか??😱💧
私は裁縫がとても苦手で針で縫う事は出来ますがミシンを使うのが苦手で出来ません💧(家にもミシンはありません)
保育園に行くようになったら着替え入れなどは買ってあげるつもりです。
やはりみなさん自分で作ってるんですか??
メルカリなどを見るとハンドメイドで安く作ってくれるようでそういうのを買ってもいいかなとも思ってます😱

コメント

もしもしかめ

一時保育しか行ってないですが、私はしちだチャイルドでもらったかばん使ってますよ!!!笑
ハンドメイドとか可愛いけど絶対無理ですー😭

• yuu

yuu

ですよね💧ハンドメイドでやってるひとすごいですよね。私もとても真似できないです。みんながみんなハンドメイドじゃないのを知って安心しました😂(笑)

• 7月12日
いっくん

うちは皆幼稚園で好きなキャラのこだわりがありしかもサイズ指定あり着替え入れにコップ袋はし袋上履き袋全て作りました。裁縫が趣味で得意だと言う義母に長男の着替え袋頼んだらサイズ、デザイン、生地が思ってたのと全然違ってミシンがなくて裁縫が好きではない私でしたが全て手縫いで作り直しましたが下手くそでもすごく喜んでくれていまだに使ってくれてます(。´Д⊂)長文失礼しました。

• yuu

yuu

そうですよね!!幼稚園とか行くとみーんな好きなキャラクター違いますもんね😱えー!!手縫い(゜д゜)凄い(笑)でも喜んで使ってくれてるなら作った甲斐ありますよね❤

• 7月12日
ゆうとマミー

普通に市販の物を買いました😃
あまり器用ではないので😅
このシリーズのデニムのものをレッスンバッグ、上履き入れ、ショルダーバッグを揃えました。

• yuu

yuu

みんながみんなハンドメイドじゃないのを知って良かったです😺
    これは結構しっかりしてる作りですね😌💡

• 7月12日
Ruimama☆☆

私は保育園で使う物すべて、メルカリで、ハンドメイドで作って下さる方にお願いしました。生地の指定やサイズの指定も出来たので、満足です☆ちなみに私も裁縫はとてもニガテです(^-^;💦💦

• yuu

yuu

私もメルカリ見てみたら凄く器用に作ってて安く売ってる人がいて、こういうのでもいいなーとおもってました😂☀いかにも自分が作ったんだ!って感じで持たせるのもあれですけどいいですよね😍同じ考えのひと居て良かったです(笑)

• 7月12日

実母が裁縫得意なので作ってもらいました(^_^;)💦
私も作れるようになりたいもころです

• yuu

yuu

優しいですね😂❤私の母は作ってくれなそうです(笑)手作りはやっぱいいですよね☆

• 7月12日

退会ユーザー

先生にはお母さんが作ったんですか?と言われ、すべてに否定するのがちょっと恥ずかしいですけど😂💦笑
    でもとっても可愛くて娘も大喜びしています💕

• 7月12日