※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種をかかりつけの病院で受けたいが、やっていないため他の病院を検討。同じ病院で受けた方や、川口市周辺で受けた方の体験を知りたい。

今月末に予防接種が始まるので最寄りの小児科に電話したら、ロタウイルスの予防接種はやっていないので希望するなら他の病院へ…とのことでした。ですが、かかりつけの病院にしたいのでできたらそこで予防接種も受けたいと思ってます。

4月に保育園入園予定なので接種希望だったのですが、他の病院に行くか、ロタは受けないという選択肢も考えてます。

1.ロタだけ違う病院で受けた方いらっしゃいますか?
2.川口市の川口駅〜元郷駅周辺にお住まいの方はどちらでロタを受けましたか?

コメント

ショーコラ

保育園に行く、テーマパークやショッピングモールなどの人混みの中に入るなら、受けといた方がいいと思います。
任意接種しか取り扱っていない医院も結構ありますので、他で受けてる方も結構いらっしゃると思いますよー!

• ショーコラ

ショーコラ

ロタはノロ並みかそれ以上に感染力が高く、最も重症化しやすいものです。
    私は仕事柄、ロタの患児とかかわる事が多かったんですが、驚くほどの勢いで重症化・合併症併発していきます。
    そしてみなさん予防接種をしなかった事を後悔されてました。
    なので私には接種しない選択肢はなかったです。

• 7月12日
  • みっみー

みっみー

そうですよね…
    改めてロタは受けておこうと思いました!

ありがとうございます!

• 7月12日

うちも今の小児科をかかりつけにする前は、色々な小児科にかかり、いわゆる小児科難民でした(^^;

なので、色んな小児科で予防接種を受けていますが、なにも言われないし、受けた本人も特に別状はないですよ☺

• みっみー

みっみー

色んな小児科で予防接種受けることもできるんですね!

ありがとうございます!

• 7月12日
ゆきちゃ

ロタは受けた方がいいと思います。

娘は予防接種は別で近くのところに行っていて、小児科のかかりつけは別のところです。
一応からだのなかに入れるものなのでわたしは全部同じところで予防接種したいと思ったのでそうしました。また、摂取場所変えると同時に受けれるものが日にちずれたり結果的に全部ずれて大変だと思いますよ。

あと、任意の予防接種は病院によって値段違うので一覧の病院電話で全部聞いてみてました。

• みっみー

みっみー

そうですよね。
    私もできたら同じところで接種したいなーと思ってます(´・_・`)

他の病院にも電話してみます!

• 7月12日
ゆゆ

ロタ今日B型肝炎と一緒にやってきました✨
同じく4月からの保育園のためにやりました✨
まだ初回も言ってないのであれば、ロタも含めてスケジュール組んでくれる病院に変えられるといいと思います😊

• みっみー

みっみー

そうですね、スケジュール管理も大変なのでそれも含めて病院に電話してみようと思います!

• 7月12日
nao

一応川口ですが、少し遠いかな?
佐藤小児科にロタ行きました♪新しく建てられたので綺麗ですよ〜(^^)

• みっみー

みっみー

佐藤小児科ですね!
    情報ありがとうございます♡

• 7月16日