※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかじねぇ
子育て・グッズ

室内で疲れる遊びを探しています。1歳半の双子が外に連れて行けない時に使いたいです。

1歳半の双子がいます。室内で疲れる遊びってありませんか?暑かったり天気が悪かったりでなかなか外に連れて行く事ができなくて・・・(>_<)

コメント

miiiii✴︎

2才半の娘がいます。
YouTubeでアンパンマン体操を一緒に踊ってます(^^)

ぽんぽん

お風呂場で水遊びとかどうですか?☻

みかじねぇ

以前アンパンマンを見せたら興味を示さなかったんですが、また見せてみようかな^_^踊ってる子供の姿可愛いですよね🎵

みかじねぇ

水遊びさせるんですが一人が15分くらいで飽きちゃうみたいで‥(・・;)私の力不足かな(>_<)

むっくん

お風呂で水風船いいですよ\(^o^)/
口に入れる事だけはさせない様に見張らないとですが(^^)
でも1歳半ともなると興味なかったりしちゃいますかね(´・_・`)?
後はひたすら隠れんぼ(鬼は息子、隠れるのは私と決まってしまいますが)
ボールプールでボール遊び
外出れない時はこんな感じで遊んです!

twinママ

玩具って結構ありますか?
うちは2歳前になるまで公園とかも一人で連れてくのは大変だったので家での遊びが多かったです。
二人で1つの遊びに集中したり遊び疲れて寝てくれるのが理想ですよね。
でも、中々難しいですよね~
一人が飽きたり、散らかすだけ散らかしたり…(--;)
TVばっかりつけてるのは長時間はしたくないのでスマホで音楽だけならしてリズムに合わせて踊ったり、ちょっとキャラクターが載ってるいらない雑誌やチラシやシールや折り紙とかビリビリにしてその辺に投げ散らかせれるけど、あげたりして好きに遊ばせてます。
スイスイお絵描きっといって水でお絵描きできるものも1歳くらいからしてました。
2歳くらいになるとブロックとか積み木とかわりと集中してしたり、好きなキャラクターのアンパンマンやディズニー等ぬりえもよくしてます。
おいかけっことかは度が過ぎると賃貸なので近所迷惑になるときはやめさせます(^^;
こっちは疲れてるのになんでこんなに元気なの!?って毎日のように感じます(^-^;

さぁいちmama

月齢近いですー‼
我が家は公園や児童館等もなかなか毎日行けず😅ほぼ家で過ごしてます。
やっぱりNHKの子供番組の体操やアンパンマン体操は好きです☺
あとはゴロゴローと言いながら部屋の端から端まで寝転がって移動したり。あとは座布団やクッションを並べて登ったり降りたりさせてみたり。
背伸びして届く位の高さに袋状のネットぶら下げてボール入れゲームして遊ばせたり。

試行錯誤の日々です💡

みかじねぇ

水風船使った事ないですが、やってみると新鮮でいいかもしれないですね。確かに見張っていないと食べてしまいそう(>_<)
かくれんぼやりますやります‼︎和室に布団引いているので、タイミングを見計らって私が布団に隠れて双子が探し出すって言う(笑)こちらも体力勝負ですね(^_^;)

みかじねぇ

スイスイお絵描きってお風呂場で使うやつですか??あれ気になってたんですよね。お絵描きとかさせてみたいけど、賃貸なのであちこち落書きされたら困るなと思って躊躇してて(^_^;)
積み木はたまに集中して遊んでますね^_^集中して遊んでいる時は話しかけない方がいいって聞いたので、その時は見守ってます^_^

みかじねぇ

うちは公園は近いのですが児童館は遠いので行ってません(^_^;)双子連れて電車に乗る勇気が無くて…。
最近布団をたたんで積んでそこをけらけら笑いながら(何が面白いのかよくわからないですが(笑))上り下りを繰り返しています。ほんと試行錯誤の日々ですね‼︎お互い頑張りましょうね〜👊

twinママ

お風呂場じゃなくて普通にリビングとかで遊べるのです。
水を入れて書くペンと水で濡らして使うスタンプ台があって○△□とコロコロするスタンプがついてます。
一番シンプルなのでトイザらスとかにあります(^^)
あいうえおや色々な絵が縁取られて覚えたりするのにもいいかと思います。
うちもお絵かきさせたいけど、その辺に落書きされたくないと思い、これを買いました。
普通のクレヨンとかのぬりえは支援センターでたまにしてて、2歳過ぎてからカキカキペタペタぬりぬりが結構好きになったので先月100均でクレヨン買ったくらいです(^^;
集中してできたときは褒めると喜んだりしますよね(*^^*)

むっくん

水風船は割とウケがいいと思うのでおすすめです!
多分もううちも口に入れる事が少ないのであまりないとは思いますが(^◇^;)
ただ口に入れて割れちゃった時が大変なので要注意です⚠︎
うちはトイレ、クローゼット、ボールプール、洗面所と結構分かりにくい所に隠れちゃってます笑
探すので10分とかかかりますよ(^^)
ただ隙間から覗ける場所が条件ですが(^◇^;)
体力勝負ですね笑

みかじねぇ

部屋で遊べるのがあるんですね!これいいかも〜✨鉛筆とか先が尖っているので振り回したりしたら危ないし…とためらっていたのでこれだとその辺落書き出来ないしまだ安全かな😃

みかじねぇ

結構色々隠れているんですね😁
うちも布団じゃなくたまにカーテンとかに隠れると分からないようで😏その反応が見てて面白いんですけどね(笑)