※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅いと不安です。先生は心拍がしっかりしていると言っていますが、不安が消えません。流産の経験もあり、マイナス思考になっています。

先週金曜日に8w2dで赤ちゃん17.6mmで、昨日8w6dで1〜2mmしか大きくなっていませんでした(><)不妊治療で授かったのでズレはありません。4日しか経ってないのでエコーしなくてもと思ったのですが、母子手帳発行する前にもう一度見とこうかという事で見てもらいました。先生からは心拍しっかりしてるから問題無いと言われましたが成長が遅いのでは?と昨日から不安で不安でたまりません(><)お金払ってエコーして不安になるんじゃ意味ないですよね…今まで何度も流産しているので怖くてマイナス思考になってしまいます😭

コメント

ゆーちゃん

ぜんぜん大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私も期間がそのくらいだと
1.2mmくらいしか大きくならなかったりしました!
先生に問題ないと言われたなら大丈夫です✨✨

• りーた

りーた

ゆーちゃんさんも4日とか短い期間でエコーされてたんですか?ありがとうございます😭先生の言葉と赤ちゃん信じて考え過ぎない様にします!

• 7月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は超初期に出血ばかりで
    ずーっと病院行ってました(´・ω::.
    出血止まったと思ったらまた出血だったので
    2日おき、3日おき とかよくありました💦
    そのたび
    これくらいしか大きくなってないよ~とか
    前の時とそんなに変わらないね~とか
    そんなんしょっちゅうでした(笑)
    でも急激にでかくなる時があったんですが
    その時は赤ちゃんの生命力の凄さを感じました👶✨
    はい、信じましょう(*^^*)❤

• 7月12日
  • りーた

りーた

出血は怖いですね💦けど今無事12週を迎えられて本当に良かったですね✨私も早くその週数になって少しでも安心したいです😭お互い赤ちゃんすくすく成長してくれますように…✨

• 7月12日
ママリ

お気持ち分かります。
とにかくなんでも不安に思うし、心配になりますよね😢
私も念願の子供なので発覚したと同時に心配性になってしまいました。

その時期って大体1日1㍉くらいのペースで大きくなるとルナルナに書いてありましたので問題ないかなぁと思いますよ😃
先生も何も大きさについて言ってこなければ問題ないと思います。
お互い元気な可愛い赤ちゃんうみましょうねっ👶♥

• りーた

りーた

本当に毎日不安で…😭
    1日1mmくらいの成長と私も聞いた事があって4日経ってるなら4mm大きくなってなきゃダメじゃん😖…と神経質になってしまいました(;ω;)もう少しリラックスして過ごしたいと思います✨ありがとうございます!

• 7月12日