※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

皆さん気に入った料理のレシピはどのようにして記録していますか?私はペ…

皆さん気に入った料理のレシピはどのようにして記録していますか??
私はペコリに自分の記録用としてとりあえず残して、絶対作り続けるだろうなってものはノートに書いてます📓
ですが最近ペコリにログイン出来ないようになってしまって💦

皆さんの記録方法を教えて下さい(^ ^)

コメント

冷蔵庫に小さいメモ帳をマグネットシールで貼り付けてて、そこに書き足し書き足ししてます
いつか娘にあげれたら良いなぁ(^^)

• ひまわり

ひまわり

すぐかけるようにしてたら忘れずかけていいですね\( ˆoˆ )/
    娘さんにあげるって素敵ですね✨✨
    ありがとうございます!

• 7月12日
まりあ

iPhoneを使っているのですが、メモのアプリにURLを貼っています!
ついこの間、iPhoneのデータがなくなりメモ内容も消えたのでショックでした…

ノートに書くことステキです!!
私はいつかコンビニで印刷しようと思ってたくらいなので、私もノートに書くこと実践してみます☺️

ありがとうございます✨

• ひまわり

ひまわり

それはショックですね、、(;ω;)
    データで残すとそういったことがあるのであんまり好きではなくて(;ω;)

本当ですか?✨ありがとうございます✨
    レシピと共に料理の写真も一緒に貼るのが理想なのですが、作ってすぐ食べて欲しい時とか、ばたばたしてたら綺麗に写真も撮れないんでなかなか写真まで貼れて無いです💦

• 7月12日

コピーしてファイルにいれてます(^-^)