※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

子宮口の変化による違和感や症状はありますか?検診前で不安です。歩いていると恥骨が痛むことがあり、お腹の位置も気になります。同じような経験の方いますか?

子宮口開いてくるときって何か違和感あるものですか?
今週末検診なんですけど、待ちきれなくて💦
最近、歩いていると恥骨がズキィっとすることがあって(一瞬です)「これはもしや‥😃✨」と期待してます(笑)
あと、ウォーキングしてるときに横っぱらが痛くなったりすることがあります。お腹が下がってきてるのかな?と思い、見てみるものの、あまり変わらず。
こんな症状あった方おりますか??

コメント

deleted user

私は知らない間に3cm開いてました(*´-`)笑
お腹が限界まで大きくなってきてるので突っ張った痛みがあるときは多々ありましたよ(^ ^)

  • とっきー

    とっきー

    気づかないものなんですね〜!
    もう辛いので早く産みたいですw

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります(^ ^)笑
    暑いですしね💦
    私は早く産みたくてひたすら階段昇降と船漕ぎ体操やってました(*´-`)

    • 7月12日
  • とっきー

    とっきー

    初産なのでおそらく予定日通りか超過なのかな‥と思いつつ‥
    毎日ウォーキングしたり、保育園見学に外出したりと動きまわっているんですけどね点

    • 7月12日
ぼえぼえ

違和感は全くなかったです!

お腹が大きいから
動くと突っ張ったりはあったので
それではないでしょうか!!

  • とっきー

    とっきー

    どこに行っても「わあ!おなかが大きいわね〜」って言われるところまできましたw
    違和感ないんですね💦
    次の検診までの楽しみですね😃

    • 7月12日
あきらプリン

違和感なんて全くありませんでしたよ⭐️下の子の時わお家で待機中に多分子宮口全開になってました笑

  • とっきー

    とっきー

    次のように検診までわからないと言うことですね(笑)
    残念です💦

    • 7月12日
はなゆう

二人目の時は37週から4センチ開いてると言われてましたが全くわかりませんでした😅
結局生まれたのは予定日ピッタリでした😌

  • とっきー

    とっきー

    37週で4センチ‥!?
    私は0‥笑
    もしかして、はなゆうさんはお若いのかしら〜?

    • 7月12日
  • はなゆう

    はなゆう

    2人目出産した時は28でしたね。
    4センチは、初産なら陣痛が来てしまうらしいです😅

    • 7月12日
  • とっきー

    とっきー

    私は今38歳で初産なので、先生には「ふふふ、38歳初産はそうそう簡単には産まれないよ」と言われてます💧
    でも重いし暑いし痛いの怖いけどもう出したい😫って思ってます(笑)

    • 7月12日