※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
妊娠・出産

初産婦の方がNSTを受け、陣痛は10分間隔で子宮口は柔らかいが開いていない状況。赤い血が出たら電話するよう指示があり、前駆陣痛に耐える必要があるか不安。

39w1dayの初産婦です。
今、検診を終えてNSTをやり、10分間隔の陣痛だったのですが、子宮口は柔らかくなっているものの開いておらず…
茶色のおしるしもあるねと言われたのですが、一度帰宅になりました(´・ω・`)
子宮口が開くまで時間はかかるのでしょうか?
また、赤い血がでたら電話してねと言われましたが、赤い血が出たら何か危ないのでしょうか?
7分間隔になったら電話してねとも言われ…

予定日が22日なだけあって、もしかしたら一週間、前駆陣痛に耐えなきゃいけないのかなぁ……とも思い>_<

同じような方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

かうなん♪

鮮血がでると、出産が近いみたいですよ。
私自身、鮮血のおしるしからその日中に産まれましたよ♪
39週ならもう、産まれても大丈夫たから、頑張って赤ちゃん産んで下さいね♪
私は次男は2週間早く産まれましたよ♪長男は2日早く産まれました。
3人目は、女の子だし、10年あくのでどうなるか今から不安です(^^;

Δ

こんにちは!もうすぐでお子さんに会える喜びと緊張でソワソワしちゃいますよね(^ω^)

私の場合ですが、朝の健診で10分間隔。そこから夕方くらいに7分間隔になったので、半日くらいでした!
おしるしが赤くなったら、いよいよ出てくるよ〜のサインなのでは?
私は二週間程でピンク→茶色→赤と変化しました!

痛みを怖がって体が緊張していると、子宮口は開こうとしないそうです。
産院で読んだ本でこんな一文がありました。
「子宮口が10cm程開いていて赤ちゃんが出てこようとしているのに、母親が恐怖で助産師にしがみついた瞬間、2cm程度に閉じてしまった」
恐怖からの緊張で長引くとまた辛いので、リラックスしてお茶でも飲んで、いつでも出ておいで〜ママ頑張るよ〜と声をかけてあげてください♪

安産になるよう願っています☆

私は前駆陣痛一週間程はありましたよ。

産まれた日も前駆陣痛だと思い家で耐えてましたが、ん?これはもしかしたら…と嫌な予感がして夜中でしたが病院行きました。

一週間前の検診では子宮口開いてませんでしたが、入院の時点で4センチと言われ、経産婦という事もあり朝までには産まれる可能性高いと言われました。

それから4時間後には全開になり、スポンと産まれました!

私は子宮口が一気に開くタイプなので(一人目時もそうでした)、念の為早めに病院いっといて良かったです。

子宮口が開くまでの時間は本当に人それぞれだと思います。

本陣痛になってこないと子宮口開かないですしね!

でももう直ぐで赤ちゃんに会えるのは確かですね(^^)
頑張って下さい!!

安産を願ってます☆

◎アメリ◎

そうなんですね!
赤ちゃんが危険な状態なのかと思い心配しておりました(´・ω・`)

お互い頑張りましょう〜〜(っ´ω`c)♡

◎アメリ◎

おしるしがあってその日に陣痛が来たので、もう生まれるかな?と期待していただけに、子宮口が開いていないにショックでした(´・ω・`)

応援ありがとうございます(*´︶`*)♡
頑張ります!

◎アメリ◎

そうなんですか!
一週間、10分間隔の陣痛に耐えられますかね…(´・ω・`)
寝てても起きちゃいます…

でも頑張ります!!
予定日には産みたいです(つ᷄﹏ˋ)‧º·˚