※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

ワンピース水着とビキニで迷っています。ワンピースは可愛いけど着脱が難しいと感じ、ビキニを買いました。ワンピースの着心地について教えてください。ラッシュガードは必要ですか?

水着について教えてください。
娘の水着をみていて、私はワンピース派なんですが、みていたら着せにくそう、脱がしにくそう…と思ってしまいました💦
どうせラッシュガード?着るし…と思って結局ビキニを買いました。
やっぱりワンピースの方が可愛いなーとちょっと後悔中😅
ワンピース系の繋がった水着を買った方、着せにくくないですか?
また、ラッシュガードはみなさん着せてますか?
見た目はワンピースで、でも上下別々のが見つかればよかったなー

コメント

さっちゃン♡

どっちも気になって水着2着買いました←
でもラッシュガード使ってないです(笑)

  • ぴお

    ぴお

    2着買ったんですね😁
    もう使いましたか?
    暑いしラッシュガードは必要かなー?と思ったんですがいらないのかな🤔

    • 7月12日
HY

水に濡れた状態なら全然スルッと脱げますよ(^^)
汗のがくっつきます💦

ラッシュガードは外の時だけですね。
あんまり守りすぎるのもよくないと思うので(^_^;)

  • ぴお

    ぴお

    着せるのは大変じゃないですか?
    暑いしラッシュガードは必要かなー?と思ってたけど必要ないのかな🤔

    • 7月12日
  • HY

    HY

    大変じゃないですよー。
    着せるタイミングにもよると思うんですが
    やっぱり汗があると引っかかるので
    それは、どのタイプの水着も同じだと思います。

    セパレートだとうちの子は
    上を脱ぐのが大変そうにしてます(^_^;)

    • 7月12日
  • HY

    HY

    ラッシュガードは海とか川遊び
    の時は日差しが強いので着てます(^^)

    • 7月12日