※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

昨日フライングして嬉しいけど不安。中絶・流産経験あり。病院予約済。先生に相談、葉酸摂取中。赤ちゃんをしっかり育てたい。

昨日の夜、2日ほどフライングしましたが線が出ました!
とっても嬉しのですが、凄く不安なのでどなたかアドバイスください。
私は一度の中絶(思い出すだけで辛いです。批判コメントはご遠慮くださいお願いします。)、流産を経験しています。
やはり、私のもとへはもう来てくれないのかなあ…と、日々周りの子どもを見てはとても悲しい気持ちになっていました。

そんな中での体調不良で、頭痛が続き、念のため調べてから薬を飲もうと思ったら線が出てくれました。

でも私の子宮がちゃんと赤ちゃんを育てられるのか、また流れずにお腹に居てくれるか不安でたまりません。
来週の金曜日に病院の予約をしたのですが、先生に伝えた方がいいこと、私自身気をつけた方がいいことはありますでしょうか。

掴んだチャンス、しっかりと確かなものにしたいです。
今していることといえば葉酸を飲んでいるくらいです。

先輩方、どうかよろしくお願い致します。

コメント

おめでとうございます!!嬉しいですね💕
私も検査薬陽性になって嬉しいのは束の間、すぐ不安になりました💦
私は子宮筋腫を抱えたままの妊娠なのです。今は順調に育ってます!

まいさん、今はとにかく、赤ちゃんのことを信じて、日々を送るしかないと思います。あまり激しい運動とかはしないように。葉酸はぜひ続けてください。エコーを見ると、少しですが不安は解消されると思います。

あと、お辛いとは思いますが、中絶をされたことは先生に伝えた方がいいと思います。それもふまえた上で注意して検診してくれると思うので。もし、ご家族に中絶のことを伝えてなくて、知らせたくないならば、先生にその旨を話せば配慮してくれるはずです。

想像でつらつらと書いてしまい申し訳ありません。
最後に、私は本当不安しかなかったのですが、今は赤ちゃんを信じて、一生に数回しかないこのマタニティライフを楽しもうと決めています✨まいさんも不安いっぱいだとは思いますが、不安なことはなんでも先生に聞いて、先輩たちに聞いて、赤ちゃんに会えるまで、お腹にいる赤ちゃんに話しかけてマタニティライフを楽しんでくださいね☺️💕

• あい

あい

とても親切で丁寧なご回答ありがとうございます。
    気持ちが共有できて嬉しかったのと、子宮筋腫と聞いてまてぃさんとまてぃさんの赤ちゃんのご無事を祈るばかりです。

そうですよね。
    ちょうど今月末から旦那が激務の部署に異動となることが決まり、終電帰りに加えて休日出勤と聞いていたので子作りどころじゃないかあ…と諦めムードのなかの吉報でした。
    本当に、神様がいてコウノトリさんが運んできてくれるのであれば、なんて良いタイミングで妊娠できたのだろうと驚きを隠せません。

葉酸と先生にお話する旨、承知いたしました。
    良い先生に巡りあえることを信じ、相談してみようと思います!!

まてぃさんのその考え素敵なので、私にも真似させてください✨
    赤ちゃんを信じるしかないですよね!
    私が不安だったら赤ちゃんも不安ですもんね。
    まてぃさんのお言葉で元気が湧いてきました!!とりあえず、今はこの子を守るために最善を尽くしたいと思います!!
    本当にありがとうございます!!

• 7月12日

退会ユーザー

とんでもありません😊子宮筋腫のことみんなには平気だよ〜と笑って言いながら不安でいっぱいでしたので、まいさんが優しい言葉をかけてくださり、私こそ感動しました😊ウルウルしちゃいました!ありがとうございます!

今月末からご主人が忙しくなるのですね!きっと神様がいてコウノトリさんが運んできてくれたのですね😊
    実は私も3年間赤ちゃんを授からず、どっか自然妊娠にこだわっていましたが、諦めて旦那と6月から不妊外来にいこうと話してたところで妊娠しました。気が張ってたのでしょうね…でもまいさんのお話からも、本当神様っているんだなぁと思いました😊

私たちも不安ですけど、この時もお腹の中で赤ちゃんが一生懸命生きようと頑張ってくれてます!なので信じましょう✨一人じゃないので大丈夫ですよ😊赤ちゃんもいるし、もちろんご主人もいますし!
    偉そうに言ってますが、こう書きながら、自分自身にも言い聞かせてる部分があります☺️私も勇気が湧いてきました✨ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!そして楽しみましょうね✨

• 7月12日
  • あい

あい

その気持ち凄くわかります。
    周りが不安に思ってる以上に誰よりも不安なのは自分自身ですよね。
    私も生理不順ということもあって、先月も産婦人科からもらった薬使って無理やり生理起こさせたくらいだったので、今回ダメだったら8月からはきちんと不妊外来行こう…と密かに思ってた時の妊娠でした。一緒ですね!!💓
    まてぃさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも、のんびりしていたらお母さんが病院行こうとしてたので焦って舞い降りてきてくれたんですかね😊✨

お互い1人で抱え込まず、旦那さんを巻き込みつつ笑 頑張りましょうね💓

まてぃさんの無事妊娠の報告が聞けるのを楽しみにしてますね❣️
    暑い日が続くのでご自愛なさってください✨✨

• 7月12日