※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの体重増加が少なくて母乳不足が心配。ハーブティー以外の増やし方を教えてください。

母乳を増やすためにしたことを教えてください♪

1人目の時は出過ぎな位で、長男は心配な位大きくなったんですが、2人目は2ヶ月以降の体重増加がとても少なく、母乳不足が心配です。
ハーブティーは近々もらえる予定なので、その他の方法でお願いします😃

コメント

ぴーちゃん

最初は全然出なくてミルク寄りの混合でしたが今は完母です!
私は、タンポポ茶を飲んだり
白米を食べるようにしました。
後はとにかく吸わせてました(*Ü*)
参考にならなかったらすいません😓

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

元々出てるのに出なくなってきてる気がして、、、
    吸う回数は問題ないと思うので、もう少し一生懸命食べてみます‼️

• 7月14日
あきらプリン

タンポポ茶と栄養バランスの整った和食でしょうか⭐️
母乳増やす為にでわなく、単なる私の場合わ精神不安定にならない為に食べるって感じだったのですが(o^^o)
上の子の時わ垂れる程出た事なかったですけど、下の子の時わ垂れる程出ました!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

食事は大事ですよね。
    私は逆に、上の子の時は出過ぎていたのに今回は少なめです💦
    たんぽぽ茶も買いに行けたら試してみます♪

• 7月14日
いちまま

バランスのいい和食と、白米をたくさん食べて、水を1日3リットルは意識して飲むようにしています(^q^)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

水分とるの苦手なので、それが良くないですよね😅1日に500も飲んでないと思います💦

• 7月14日