※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

彼は息抜きを私にさせたいらしくデートに誘ってきました!その間息子は義…

彼は息抜きを私にさせたいらしく
デートに誘ってきました!

その間息子は義母に預けるらしく、、

息抜きしたいけど、義母に預けるのか、、と考え物です。
義母は悪い人ではないし、仲は悪くないです。義母も「任せて!」という感じだし
でも、なんだか1日お世話お願いしたら、義母に息子を取られるような気持ちになってしまいます😭💦

独占欲が出てしまいます💦💦
息子は色んな人達に抱っこして貰う方が良いのは分かってますが、なんだか義母に微笑む息子を見たくありません💦💦

今後急遽預ける様な事もあるし
この独占欲はどうすれば良いですかね〜?

ちなみに
実母に預けるぶんには、何も思わずお願いできます!笑

コメント

A

ご主人のお子様でもあるんだし
あまり気にせず預けます!
近さとかにもよりますが一度預けると
本当に何かあった時に助かります( *´꒳`* )

お子様も懐いてくれたらいいですしね……!
お義母さんには預けなくて実母ばかりだと
御主人さんからしたら自分の子供でもあるのにと思ってしまいますしね……。

でも。息抜きさせてくれるなら旦那さんが見たよっていうのが率直な意見ですが🙄💭

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    自分から出て来たから、自分の子供って思ってる気持ちの方が強いから、こう考えてしまうんですよね💦
    確かに彼の子でもあるから、義母にも懐いて欲しいものですよね〜

• 7月12日
2歳児まま🌾

息抜きはしたいですが、わたしも義母に預けてまではしたくないかなぁって感じです😅実母なら全然気にならないのわかります。笑

• ちゃんママ

ちゃんママ

義母は違うかな〜って感じですよね!

• 7月12日
ムムン

それって普通だと思いますよ!私も同居で仲も良かったんですが義母に預けたくないと旦那に言いました(^^)

• ちゃんママ

ちゃんママ

普通ですか?よかったです😅
    同居だとしょっちゅうお子さんと義母さん会いますね〜

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
子供が義母に抱っこされてくつろいでると、誰でもいいんかーいって思います笑 子供のためには義父母に会わせた方がいいのは分かってはいるものの、最近慣れてきてよく笑ってるのを見るとなんだか複雑になったり。。 
一日預けて問題なかったら、私と離れてても平気なのか。。とおちこみそうです笑

• ちゃんママ

ちゃんママ

まさに「誰でもいいのかぁ」って思ってしまいます😅
    人見知りするのは困りますが、みんなに笑顔振りまかないで、少しは人見知りして〜って思ったりもしてしまいます💦💦笑

• 7月12日
ぴこり

めちゃわかります!ほんと、この感情どうしたらいいかわからないし、自分はほんと理不尽だな、、と思ったり。。。
悩みます(/ _ ; )

• ちゃんママ

ちゃんママ

悩みますよね〜
    自分が困った時だけ預けるって理不尽ですしね💦💦

• 7月12日
  • ぴこり

ぴこり

一回預けて、これが恒例になったらどうしようー!とか考えちゃいます(╹◡╹)笑 なんか義理家族に懐かれるの凄い嫌ですもん。理由は特にないです。みんな、全然悪い人じゃないのに!!(/ _ ; )一人でガルガルしてます、、、みんなこんなもんでしょうか?泣

• 7月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうですね!恒例になったら嫌ですね💦
    みなさん同じ様な気持ちで安心しました!

• 7月12日
ママ

週1、義母に1日預けて息抜きしてます(´∀`)
いまのうちしか預けれないと思って甘えてます。笑

• ちゃんママ

ちゃんママ

確かに、離乳食やら始まるとなかなか大変になりますもんね💦💦

• 7月12日
rimi33

義母に預けて息抜きだと、
正直、息抜きにならないですよね😅
私も、息子がもう1歳10ヶ月ですが、未だに預けたことないし、預ける気ないです!
数時間なら、大丈夫だと思うけど、
一回預けたら、また預かる!とか言い出しそうだし!
実母なら、本当に息抜きになりますよね!

• ちゃんママ

ちゃんママ

うちの義母もお願いしてないのに、自信満々で次預かる話を出されそうで怖いです💦笑
    急遽預ける時に預けやすくなるのは分かってるんですけどね〜
    ワガママな考えになってしまいます😅💦

• 7月12日

息抜きしたくても、義母に預けられると気遣うし息抜きになりませんよね(; ̄ー ̄A

• ちゃんママ

ちゃんママ

仲悪く無くても気は使ってしまいますよね💦

• 7月12日
☆ミ

うちの旦那もそう言ってくれますが、私が拒否してます…(笑)
うち旦那と一回り離れてて、私の祖母とお義母さん同い年なんですよ💦
私からすると、ばあちゃんに娘は(娘からしたら曾祖母)預けらんないよ😨
って思います💦
旦那はいい気はしてないですけど…💧

• ちゃんママ

ちゃんママ

一回り離れてると義母だけど、義母じゃないですね💦

おばあちゃんには、さすがに体力的にも厳しいものがありますし、心配になってしまいますよね😭💦💦

• 7月12日
りーすもぐら

わかります!!すごく良くわかります( ^∀^)

わたしも育休終わって仕事復帰したら、夜とかも預けないといけません😨

義母に添い寝されるかと思うと嫌で嫌で😰仕事場に連れて行きたいくらいです😭😭😭

うちも義母は、悪い人じゃないです。けど、それとこれとは別ですよ。わたしが産んだのにな。。って思いますもん。義母独り占めだと思うと。。私、好かれてないですけど、そんな私が産んだ孫でも初孫だし、他に孫産む人も居ないので、かわいくてたまらないみたいです😅

わたしも実母は、何とも思わないので、仕事始まったら他県ですが、実母にも来てもらって見てもらおうかと思います( ^∀^)義母は、同じ県内ですけど、極力義母独り占め状態を阻止します🤣🤣

と、何の解決にもならないコメント失礼しました😓

• ちゃんママ

ちゃんママ

添い寝、出来ることなら見たくないですね💦私じゃなくても寝るのねって少し寂しい気持ちになりそうです😭

出来ることなら、義母より実母に懐いて欲しいものですよね〜

• 7月12日
みっちー

わかりますよ✨
うちも実家に預ける分には何も気にしませんが、義理親に預けようとは思いません😅笑

私のいないところで
子ども達を会わせるのも嫌です💦💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうです!!!
    自分がいない所で子供をあやしてるのが嫌ですね💦😭
    義母のこと嫌いじゃないんですけどね、なんか嫌です💦💦

• 7月12日
えり

私だったら喜んで預けますけどね☺️旦那さんがデートしたいって言ってそこまで考えてくれてる方が嬉しくなっちゃいます💕むしろ、義母さんも任せてって気持ちよく言ってくれてるのに、お嫁さんがそんな感じだと可哀想というかいたたまれないかな…。
息子さんなんですよね?逆に息子さんが結婚して子供を授かったのに、奥さんがそんな感じであまり預けてくれたりしなかったら悲しくないですか?自分の親はよくて、旦那さんの親はダメってちょっと違うんじゃないかな?って思っちゃって…😅
私ももうすぐ息子を出産予定ですが、その息子のお嫁さんに同じこと思われたらすごく悲しくなると思います。だから、実母だろうと義母だろうと両方大好きって懐くような子供になってほしいなって😁

• ちゃんママ

ちゃんママ

えりさんは義母さんと、とっても仲良しなんですね〜
    「とても尊敬できる!」とまだ義母に対して感じた事がないし、母親になってまだ日が浅いから、タラレバ考えるほど余裕のある人間ではないんですよね💦
    いつか、そういう考えになれるといいですね〜

• 7月13日
  • えり

えり

まーでも、やっぱりその義母に対する気持ちによりますよね💦
    私の場合は再婚で、連れ子の娘のことも本当に可愛がってくれるとても素敵な義母さんなんです。だから尚更そーいう気持ちにならないってのはあると思います。考えてみたら、前の旦那の親だったら、絶対預けたくないなって思いますもん😅衛生管理が悪い人で、梅ジュース作ったからとか言って持ってくるのいいけど、虫が湧きまくってたりしたことあったし…。なんかいつも適当で離婚した時も最低な人でした。だからこそ今の義母さんは神様レベルに見えるというか☺️むしろ子供みんな懐いてほしいなって思うくらいで。私も息子が大きくなった時はこんな風に思ってもらえる義母にならないとなって思います😁

• 7月13日
ri1111

私は、義母に預けるなら、
一時保育に預けます!
自信満々でも、今と昔の常識はちがうし、
細かいこうしているがぜーんぶちゃんと伝えられないので。
違うことされたりなにかあっても実母ならいえるけど、言えないので!
私は、ガルガルすごいので、抱っこされるのも嫌です😵💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

義母には間違っていても中々注意しずらいですよね!
    実母なら容赦無く言えて安心します

• 7月13日