コメント
yuisa
無痛分娩希望なので少し距離ありますが鳴門病院行ってます!
私の周りは佐古の恵愛か駅前の無痛専門の梶が多いですね。
yuisa
無痛分娩希望なので少し距離ありますが鳴門病院行ってます!
私の周りは佐古の恵愛か駅前の無痛専門の梶が多いですね。
「妊娠・出産」に関する質問
新潟でTOLACに挑戦した方いらっしゃいませんか。 また、どこで挑戦したかも教えていただきたいです。 7月に長男を帝王切開で出産したのですが、 帝王切開になると思っておらず、 ずっと心のどこかに引っ掛かりがあります…
現在産後8日目です。 もともと母乳が出る体質ではありません。 産後4日目あたりかたら出始め 5日目はパンパンに張って痛かったですが 搾乳機がなく手搾で10分ほど絞ってました。 搾乳機を購入してからは 10分で両方か…
桜陽(はるひ)と名付けようと思ってるんですがやっぱり名のりとかで桜(はる)って読まれることあるけどおかしいって思う人結構おるんやな、、人それぞれと思うけど綺麗で可愛いと思うけどな🥺
妊娠・出産人気の質問ランキング
すず
お返事ありがとうございます。鳴門病院は、遠いのですか?家から何分ぐらいかかるのですか?徳島市内まで行こうか、やはり鳴門の病院にしようか迷ってます。鳴門病院は、どんな感じですか?診察の待ち時間は、長くないですか?色々聞いてすみません。
yuisa
混んでなければ30分くらいで着きますが、だいたい上の子を実家に預けて行ってるので実家からだと45分くらいですね。
里帰りとかする予定ありますか?近いのに越したことはないですがそういうのもふまえて考えてみたらいいですよ。
鳴門病院は総合病院の割に待ち時間はそれほど長くはないです!1時間以上待たされるというのは絶対ないです。ちなみに予約制です。初診の場合、他の病院の紹介状がなければ別途お金がかかります。
すず
お返事ありがとうございます。里帰りですか?里帰りも鳴門なので、皆から鳴門にしなさい!言われています(T_T)本当は、中央病院とかに行きたいのですが、1時間半かかるので、反対されてます。待ち時間も長いでしょうしね。鳴門病院は、そんなに長くないんですね。なら、体も楽ですね。ありがとうございます。
yuisa
そうなんですね!でしたら、地元でいいと思いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝私も行き始めた時は反対されましたが、もうすでに受診していたので諦めるのは無理でした~笑。
私は里帰りは2週間の予定です。
すず
反対されたんですか?そうなんですね。反対を押し切って、徳島市内の病院に行こうか悩みますね。陣痛来てから、そこまで耐えれるかしら(笑)それも不安。やっぱり地元がいいかしら?(笑)悩みに悩みます。
ちなみに、初めのお子さんは、どこに行かれたのですか?同じ鳴門病院ですか?
yuisa
結局は自分の行きたい病院に行かないと後悔しますよ。周りは心配して色々言いますからね笑
陣痛は初診の場合はそんなに早く進まないですし、大丈夫ですよ✩
上の子も鳴門病院でした。
yuisa
✕初診
○初産
誤字すみませんm(__)m
すず
お返事ありがとうございます。2人とも鳴門病院なんですね。なら、1回行ってるので安心ですね。そうですね。どこも初めてでどんなのかわからないので、見学などあればいいのに思います(笑)鳴門病院で生んだら、生んだ日は母乳ですか?粉ミルクで看護婦さんがあげるのですか?
yuisa
見学!笑 すみません、笑ってしまいましたΣ(・艸・*)
あっ、ちなみに10週目ってなってますけどどちらか産婦人科に行かれたんですか?!
あまり覚えてませんが…生んだ当日はカンガルーケアくらいで、力尽きて高熱が出たので体力回復するまでミルクでした!
すず
はい、徳島市内の病院に行きました。でも、看護婦さんが嫌らしかったので、やめようと思ってます。本当に見学が今したいです(笑)(๑´ლ`๑)フフ♡悩みすぎてハゲそうです。(╥╯θ╰╥)そう!カンガルーケアで母乳教えてもらわないと1人で帰ってから不安なのでおもいました。ミルクなんですね。あら、高熱がでたんですか?大変でしたね。それだけやはり、出産は大変なんですね。もう不安と心配でハゲそうです(笑)
yuisa
なるほど、確かに対応がいやらしかったら萎えますね。ちなみにどこの病院ですか?
本当気になる病院見て回れて決めれたらいいですよね 、そしたら不安も少しは解消されるかもなのに*ˊᵕˋ*
妊娠もそうですが、出産は本当に命懸けやなって思いました。出血も多量でしたし安産だったとは言い難いので…
ってか、大丈夫ですか!?💦あんまりママが不安抱えてしまうとお腹の赤ちゃんにも影響与えてしまいますよ。私で良ければ何でも聞きますので言ってください(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
すず
病院名書いて、あった内容も書きたいですが(笑)営業妨害になりそうなので、やめておきますね。本当は、言いたい!!(笑)嫌らしい病院は、もう2度と行きたくないですね。えええ!そんなに悩んだらやはりダメですか?確かに、今お腹痛くなってきて、ヤバイ思ってます。やはり、伝わるのでしょうか?色々聞いて本当にすみません。ありがとうございます。心強くて嬉しいです♡〜٩(´͈︶`͈)۶〜♡