クレヨンの鉛筆持ち、いつから出来ましたか?プレ保育でばっちり出来てい…
クレヨンの鉛筆持ち、いつから出来ましたか??
プレ保育でばっちり出来ている子がいて、(うちは握るだけ)
え、教えないと!?と思い
教えてますが
上手く力が入らず、、
好きに塗らせています。三角のクレヨンを買いましたが握ってます💦
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 2歳2ヶ月)
コメント
なな
4歳くらいでした!スプーンが上手もちから下手持ちになったくらいから持てるようになりました!
はじめてのママリ🔰
1歳10ヶ月でいつからしてたか分からないけど気づいたらできてました!
教えたことはなくて、3角クレヨン使ってるのと、家で使ってるスプーンフォークが鉛筆持ちと似てる形のものだからできるようになったのかもです。
-
はじめてのママリ🔰
すごーい!!
三角になるスプーン使ってますがまだ握り持ちしてます😅😅- 32分前
mii
上2人は3、4歳でした!
一番下はなんにも教えてないのに10ヶ月ぐらいからできてました😂
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!教えて出来るようになりましたか??
ええ!10ヶ月!天才!?✨️すごいです!- 31分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
スプーンもまだまだ握り持ちしてます。
スプーン下手持ち出来始めた頃に教えましたか?それとも自然と持てました?
なな
クレヨンの持ち方は少しは教えましたが、習得早かったです!!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やっぱり慌てて教えるより、スプーンとかから自然に移行した方がスムーズなのですかね!
ありがとうございます😊参考になりました!