※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan
妊娠・出産

【産後の入浴について】2人目を出産しました。退院後、1人目の病院では…

【産後の入浴について】
2人目を出産しました。退院後、1人目の病院では一番風呂ならOKと言われ湯船に浸かっていました。
今回2人目は違う病院で出産していて、1ヶ月健診まではシャワーのみと言われました。
会陰の傷などは、1人目の方がひどいです。できれば、湯船に浸かりたいですが、皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も一番風呂ならOKとか言われたことはなかったので産後1ヶ月はシャワーのみでした。
入浴OKでも次にお風呂入る人のことを考えると抵抗ありますね😅

はじめてのママリ🔰

4人出産していて3つの産婦人科で出産しましたが、1ヶ月検診まで湯船OKと言われたことはないので入ったことないです。

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も別の病院でしたが1ヶ月検診で湯船OKと言われました!
それまではシャワーでした。

はじめてのママリ

3人目産んだ産院は、上の子もいるしお風呂いいよ!まだ寒いし!って言われて入ってましたよー(3月生まれでした)

はじめてのママリ🔰

季節関係なく、1か月検診まではシャワーの指示でした!