※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
その他の疑問

顔にはなく、体に写真のような赤いポツポツがあります。朝は顔と頭、首…

顔にはなく、体に写真のような赤いポツポツがあります。
朝は顔と頭、首は石鹸で。身体は沐浴液をいれベビーバスでお風呂に入れています。
夜は大人と一緒に入り、ベビー石鹸で全身を洗っています。
お風呂上がりは必ず、ワセリンを塗布しています。乳児湿疹ですか?

コメント

乳児湿疹だと思います。痒がりませんか?

• オウル

オウル

痒がってはないとは思うんですが、、ベビーバスで浅めだとニコニコですが、夜は毎日ギャン泣きします。
    朝よりは長めだし、血行が良くなり痒いんでしょうか😨

• 7月12日
わたちゃんママ

湿疹が出来てしまっているので沐浴液は体に膜を張ってしまうので、使わなくてもいいと思います。夏場は背中の保湿剤は乳液タイプのが合うかもしれないですよ。

• オウル

オウル

なるほど〜!
    沐浴液はお休みして、乳液タイプに変えてみます^_^
    ありがとうございます。

• 7月12日
れなこ

乳児湿疹ですかね。うちも首からお腹まで同じような湿疹がありました!小児科でもらったお薬では治らず、真っ赤になって酷かったので皮膚科に行きました!保湿の乳液とお薬もらって朝晩ケアしたら、3日くらいでツルツルになりましたよ。肌がガサガサで乾燥した感じになってませんか?石鹸で洗うのは1日1回と保健師さんに言われました!あまり洗いすぎると必要な水分や油分まではがれてしまうそうです。

• オウル

オウル

そうなんですね😲
    確かに、赤ちゃんには洗いすぎは刺激がありますもんね😫一回にしてみます。まだガザガザまで至っておらず、触ると凹凸がわかる程度です。
    洗いすぎ注意して、最悪皮膚科へ行ってみます!ありがとうございます🌸

• 7月12日
  • れなこ

れなこ

湿疹と言えど心配ですよね。まだ2ヶ月ですし、皮膚科も抵抗がありましたがこんなにすぐ治るなら早く行けば良かったと思いました!早く良くなりますように🌟

• 7月12日
みちゃむ

湿疹ですよね。
体が温まると痒くなりますよ
いつもより少しぬるま湯にしたり汗かいてるときにふいてあげると全然違うと思いますよ!

• オウル

オウル

そうですね、どおりで夜のお風呂はギャン泣きする訳ですね😭なんでだろうと思ってました。少し温度を下げて工夫してみます!!

• 7月12日