※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
お仕事

退職理由について、皆さんはどのような理由で言うのか気になります。

ほんっっっっとに仕事辞めたい。
辞めたいですって言える勇気がほしい
言っても言いくるめられるの目に見えてる
皆さん、退職する時はどんな理由で言いますか?
辞める理由にもよるでしょうけど…

コメント

みらんだ母

心療内科に行き、仕事が原因で鬱の症状が出ているふりをし、診断書を発行してもらって会社に提出したら、会社側は何も言えませんよ(・∀・)

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    鬱になりそうなくらい嫌です。
    でもそれが1番効果ありそうですね!!

• 7月12日
  • ゆき

ゆき

一度鬱と診断されたら、今後入れる生命保険がとっても限られますよ(;o;)

• 7月14日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

言いくるめられかけましたが、「無理です。家のことも仕事のことも中途半端で、今のままではつらいです。もう無理なんです…」と伝えて、約1年後に辞めれました😂(長かった〜💦)

• ゆうちん

ゆうちん

辞めるのにこんなに時間かかるのですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    辞めると伝えたら店長だけでなくマネージャーまで話が入って説得されそうです😭
    でも、無理なもんは無理ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月12日

言いくるめられるのはどこもそうですよね(;ω;)
1番は惑わされない!これに限ります!笑笑
何を言われても退職願+もう決めたので辞めます!一点張りで乗り切るしかないです(^_^)

• ゆうちん

ゆうちん

そうですよね。
    ここにいたって自分が苦しいだけですからどうにか抜け出したいです😭

• 7月12日
リエ

退職届書きましょう。そして、叩きつけてくる!退職願だと、会社側に「〇月〇日に退職させて下さい」とお願いしてることになりますが、退職届は会社側に「〇月〇日に、私は辞めます」という意思表示になります。

• ゆうちん

ゆうちん

退職願。今まで書いたことありませんでした。
    昨日、辞めた人に話を聞いたところかなり説得されたって言ってました。
    でも、次をみつけるなりして言い切らなきゃダメだよって言われたので
    言いきります。
    迷ってる素振りは見せたらダメですね。

• 7月12日
  • リエ

リエ

願いじゃなくて、退職の覚悟が固まってて揺るぎないなら「届」です。

• 7月12日
  • ゆうちん

ゆうちん

届けですね。失礼しました!!
    書き方を調べてみます。
    いつでも出せるよう準備しておきます。
    ありがとうございます。

• 7月12日
  • リエ

リエ

お役にたてたなら、良かったです。
    実は、私も退職するにあたりつい最近色々調べました(笑)

• 7月13日
yup

私は辞めるのに一年はかかる会社に勤めてました💦
地元を離れて上京して働いてたので、親が亡くなったのを期に(口実ですが)地元に帰らないと行けなくなったので辞めますと退職届出しました。
辞める人がいるから順番待ちだったんですが4ヶ月ほどで辞めれました。
あとは妊娠してつわりがひどくて辞めた同僚もいました!
揉めずに辞めれるといいですね😭

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます。
    私も口実が欲しいんです。
    主人の実家を継がなければならなくなるとは伝えていますがいつになる事やら…
    それを口実に辞めれたらなと思ってるのですが本当はまだまだ継ぐ気はないので言えないのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月12日