※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

出産準備に必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。お金に余裕がないため、代替えやオススメの商品が知りたいです。

10月予定日なのでそろそろ
出産準備をしようと思います!

この中にすぐ必要じゃない物や
これがあったら役に立ったよ!等の
アドバイスお願い致します!

お恥ずかしながらお金に余裕がありません!
これを買うなら代替えにこれを使ったよ!等
ありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

ベビーバスはもらえます。

ベビー石鹸 沐浴剤
ベビーローション ベビーオイル
ベビーパウダー
綿棒 爪切り ガーゼ10枚
防水シーツ
ベビー布団←(悩み中)

おむつ←どのタイプがオススメですか?
おしりふき フタ

アルコール 鼻水吸い取り器

哺乳瓶2本 粉ミルク 消毒剤

肌着5枚 カバーオール2枚
肌着コンビ2枚
ベスト1枚

長々とお読み頂きありがとうございました!

アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

サキ

粉ミルクは
母乳が出れば問題ないし
産院でもらえたりするので
先に準備はしなくていいと思います!
私は退院時と1ヶ月検診で
もらえました✌

ベビー石鹸を使って洗うなら
沐浴剤もいらないと思います!
どちらかがあればイイかと!

うちは大人の布団で添い寝してるので
ベビー布団買ったけど使ってないですorz

  • crazy

    crazy

    そうなんですね!!
    確かに母乳は出るかわからないですよね(*´ω`*)
    沐浴剤はやめときます!
    ベビー布団ほんとに悩んでます(;_;)
    1万円近くするので!
    アドバイスありがとうございました!

    • 7月12日
  • サキ

    サキ

    あと、ベビーパウダーは助産師さんに
    やめといた方がいいって言われたので
    買わなかったですよ!

    • 7月12日
  • crazy

    crazy

    ベビーパウダーやめておきます!(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
A-MAMA

沐浴剤は、あまりよくないと聞きます!
私が働いていた病院では使わないでと指導してました。
ベビーソープ買う予定なら沐浴剤は要らないかもしれないです( ´∀`)

  • crazy

    crazy

    そうなんですね!
    沐浴剤はやめておきます!(*´ω`*)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
ぼえぼえ

いいと思いますよ!!

ただ、ベビーパウダーは
毛穴につまるとかなんとかで
あまり良くないと聞いたことがあります!!

粉ミルクは母乳の出によって買えばいいとおもうので、少しだけにしておいた方がいいです!
わたしは母乳出ないと思い込んでて沢山買っちゃって、全く使わず今までこれてるので、、、笑

オムツは、うちはずっとムーニーです☺️

  • crazy

    crazy

    ベビーパウダーやめます!(*^^*)

    ムーニーですね!
    今日これから見てきます(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
ゆず

沐浴剤、ベビーパウダー、ベビー布団、鼻水吸い取り器、哺乳瓶、粉ミルク、消毒剤、この辺はうちは使いませんでした(*´꒳`*)
完母でいけるかどうかで哺乳瓶やミルクは変わってきます。
良くないとは思いますが、退院したら同じ布団で隣に寝かせました。
ベビーパウダーは今はあまり使わない方が良いようです。
毛穴に詰まるだかで。
沐浴剤もなく、普通にベビーバスにお湯張って、ベビー石鹸で洗っておしまいです(*´꒳`*)
参考になれば(*´꒳`*)

  • crazy

    crazy

    詳しくありがとうございます!!
    結構使うものないのですね!
    お金に余裕がないので要らないものは
    控えたいです!(;_;)
    母乳はこれからですもんね!(*^^*)

    アドバイスありがとうございました!

    • 7月12日
まいこ

我が家は…でいいですか?

ベビー石鹸、沐浴剤…泡のベビー石鹸のみでしています。
ベビーパウダーはとりあえず いらないかな?人それぞれだけど、パウダーは毛穴を詰まらせるとのことで一切使いません。
アルコールは、いつ使うのかな?ごめんなさい。
哺乳瓶の消毒剤は毎回つけ置きに時間かかるからコンビのレンジで消毒できる方が楽ですよ!
後はとりあえずいるかな…ベビー布団はいると思います。。。
オムツは、我が家はパンパースです。とりあえず新生児用を1袋だけ買って赤ちゃん本舗やベビザラスで会員になれば色んな試供品貰えたりもあるので、それでどれが合うか試せるかも!

  • crazy

    crazy

    ベビーパウダーはやめときます!(*^^*)
    アルコールはなにか消毒で必要なのかと思いまして書いてしまいました!
    ベビー布団高くて悩んでます(;_;)

    パンパースですね!!
    これから見てきます(*^^*)
    そうゆう特典あるんですね!
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 7月12日
SRmama

私も準備開始し完了間近ですが
ベビーバス買いませんでした。
大人がしっかり洗えばいいと聞いたので😅
ベビー石鹸買いません😅
弱酸性のビオレのボディソープを使用予定です👌
大人と一緒のものです😊
ベビーオイル、ベビーパウダーも買ってません。
産まれてから必要なら買おうと思っています⚠️
鼻水吸い取りも必要なら買おうと産まれて必要な時に買う予定です😅
ミルクも、母乳のつもりなので買ってません👌

私もお金に余裕がないので
できるだけ必要ないものは買わないようにしてます😊
私は、実母の体験談を聞いて
購入したりやめたりしましたよ😊

  • crazy

    crazy

    結構要らないものあるんですね!!
    必要になってから買うのも良いですね(*^^*)
    お金に余裕がないので後から買い足せる物なら後から買います!(*´ω`*)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
みりママ

母乳でいくなら哺乳瓶は2本もいらないです!ミルクも産院で貰えましたし、試供品とか色々もらえます♪
ベビーオイルとベビーパウダーは持ってないです!ベビーパウダーは賛否両論なので今後も買う予定はないかな…ベビーオイルは肌の乾燥が気になりだしたら買う予定です。今の所ベビーローションだけで肌トラブルはないです!
オムツも産院で貰えたので最初は買ってないのと、お祝いでも大量にいただいたので、急いで準備する必要はないかと…メーカーは新生児はやっぱ紫パンパースがオススメですかね。ただ1番高いです!小さめなので大きく産まれたらすぐに入らなくなる可能性ありです。

  • crazy

    crazy

    哺乳瓶もいらないのですね!
    産院でもらえるなら助かります!
    ベビーパウダーはやめます!(*´ω`*)
    ベビーローションオススメなのですね!
    紫パンパースこれから見てきます!
    ありがとうございました!(*^^*)

    • 7月12日
しらら

ベビーパウダーはなくてもいいかもしれません!
私は今のところは使っていません!

鼻水吸い取り器も必ず使うとも限らないような……私はまだ持っていません!

洋服はもしかしたらもう少しあった方がいいかも??
うちの子はよくウンチが漏れたり、最近は汗をたくさんかいたり、何かと着替えるので、4〜5枚あってよかったなと思いました(^^)

  • crazy

    crazy

    ベビーパウダーやめます!(*^^*)
    鼻水吸い取り器も必要になってからにします!

    洋服4~5枚ですね!!
    これから見てきます!(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
ミラーユ

ベビーパウダーはいらないかな!
ベビー石鹸は固形の予定ですか?
泡の方が使いやすいですよ♪
鼻水吸い取りは、私も買いましたが、あまり使わなかったです。
赤ちゃんは病院タダだし、取らないといけないぐらい出てるなら、病院で吸いとってもらった方がいいかなと。
哺乳瓶洗いのスポンジが必要ですね。
後は、哺乳瓶洗い用の洗剤。
私は、ですが、消毒剤は、どうも匂いが残り嫌だったので、電子レンジの消毒ケース買いました。
後々は、抱っこ紐やベビーカーも必要になるかなと思います!

  • crazy

    crazy

    ベビーパウダーやめます!
    泡がオススメなのですね!(*^^*)
    鼻水吸い取り器必要になってからか
    病院に行きます(*´ω`*)
    電子レンジの消毒ケースですね!
    これから見てきます(*^^*)
    抱っこひもベビーカーどれにしようか悩んでおります(;_;)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
deleted user

退院時に買い物に寄れますか?
寄れるならオムツ、粉ミルク、哺乳瓶は病院と同じものが赤ちゃんもすぐ受け付けてくれると思います💡
冬生まれで鼻吸い器購入しようかまよいましたが、結局使うことなかったので必要になってからで良いと思います✨

沐浴剤もベビー石鹸があればいらないかなと思います。
沐浴剤つかったことないですが、湿疹ができて石鹸使いたくない時に使用すると良いとか?
使ってないので詳しくは知らないのですが💦

ベビーオイルはたまにおへそ掃除したりつかってますが、ベビーローションとパウダーは使用してないです!
みんな保湿しなきゃ!とかいいますが、オムツかぶれで皮膚科行った時に保湿について相談したら、お肌が乾燥してなければ何もつけない方が良いと言われましたよ😃

  • crazy

    crazy

    退院時買い物に寄れるなら!!
    鼻水吸い取り器必要になってからにします!(*´ω`*)
    乾燥してなければ使わなくても良いのですね!蒸れるからですかね?!(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
そら

沐浴剤、ベビーパウダー、鼻水すいとり、粉ミルク、は、個人的にはいらないかな~と。沐浴剤やベビーパウダーはあまりよくないとも聞きますし💦鼻水すいとりのやつは、新生児では使用しないほうがいいと病院で言われました。吸いすぎたりして耳が…と💦
粉ミルクは病院で使うやつを入院中に買ってきてもらっていいと思います。
オムツも、赤ちゃんの大きさなどをみて、病院で使用してるやつを入院中にでいいと思います。アルコールを何に使用するか不明なのですが…💦
肌着やガーゼは沢山あっていいですよ✨コンビ肌着は私は後々重宝しました(笑)
防水シーツ、もってますが使ってないです。結局お布団にバスタオル敷いたりしてたんで…💦
あとは、おしりふき、オムツのゴミ箱、おくるみとかあればいいのではないでしょうか?
あまり産前に買いすぎたら結局使わないものがでてくるんで、入院中や退院後に行けるなら、色々あとからでも全然大丈夫です✨なんならネットもありますからね(笑)
私的には、肌着や洋服、おくるみ、ガーゼ、ミルトン(哺乳瓶消毒)、爪切り、綿棒、ベビーオイル、ローション、ベビーバス、ゴミ箱、ベビー石鹸(泡出でくる奴)、哺乳瓶(一本)、布団、タオル、おしりふき…くらいでしたかね…。あとはママ用品、夜用のナプキンと昼用のナプキンを数個買っとくと心強いです😄

  • crazy

    crazy

    結構要らないものあるのですね!!
    細かくありがとうございます(*´ω`*)
    鼻水吸い取り器必要になってからにします!
    粉ミルクはのちのちにします!
    防水シーツの代わりにタオルですね!!
    泡タイプのベビー石鹸ですね!
    ナプキンやはり必要なのですね!(*´ω`*)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
  • そら

    そら

    基本的には産後でも大丈夫ですよ✨
    究極は退院するときに使用するやつくらいを揃えたら大丈夫です😁
    ちなみに、抱っこ紐、ベビーカーは赤ちゃんと見に行って試着してからをオススメします😄
    あ、車で退院ならチャイルドシートは必須です❗これだけは先にかわないとです💦

    • 7月12日
  • crazy

    crazy

    究極ですね!(*^^*)
    試着がオススメなのですね!!
    チャイルドシート何にしようか
    とても悩んでます(;_;)

    • 7月12日
  • そら

    そら

    ママの使いやすさや赤ちゃんが嫌がらないかなどありますからね😄
    チャイルドシートも、ママとパパの使いやすいものが一番ですよ✨色々みてしっくりくるものが見つかるといいですね☺

    • 7月12日
  • crazy

    crazy

    ありがとうございました!
    最後に一ついいですか?!
    赤ちゃんのおへそのケアとかどうされましたか?(;_;)

    • 7月12日
  • そら

    そら

    私は病院でお臍の消毒グッズを買いました💦
    内容的には、アルコールとパウダーとガーゼ、テープ、綿棒が入ってましたよ😁でも、あまり使いませんでした💦結構綺麗にとれて、じゅくじゅくもしなかったですし✨これは一回病院に確認してはどうですかね?もしかしたら、病院で支給されるかもですし😄ないならないで、どうしたらいいか指導があると思います✨

    • 7月12日
  • crazy

    crazy

    そうなのですね!
    産院に確認してみます!(*^^*)
    ありがとうございました!(*´ω`*)

    • 7月12日
ショーコラ

ベビー石鹸使うなら沐浴剤・防水シーツ、アルコールはいらないです。
鼻水吸い取り器は鼻がジュルジュルしてからでも大丈夫です。
うちは一緒の布団で寝てるので、ベビー布団買ってないです。
肌着は短肌着・コンビ肌着がそれぞれ5枚ぐらいあったら十分だと思います。
うちはベスト買いましたが使いませんでした(笑)
ずっとおくるみがわりのブランケットやバスタオルに包んでたので(^-^)

  • ショーコラ

    ショーコラ

    あと、ベビーパウダーもいらないかもです。買ったけど使ってません。
    ベビーオイルかベビーローションどちらかでいいかと思いますよー!
    粉ミルクじゃなくてブロックになった小分けのを準備しといてもいいかと。
    使うか使わないか分からないですし、ブロックだと開けても保存効きますし(^-^)離乳食にもミルク使うのであって損はないです(╹◡╹)

    • 7月12日
  • crazy

    crazy

    沐浴剤やめておきます!(*´ω`*)
    お金に余裕がないのでご指摘頂き
    助かります!(;_;)☆
    肌着は5枚ずつくらいなのですね!
    おくるみ代わりにバスタオルですね!
    代替えのアドバイスありがとうございました!

    • 7月12日
  • crazy

    crazy

    ベビーパウダーやめておきます!(*´ω`*)
    小分けのものですね!!
    ありがとうございました!(*^^*)

    • 7月12日