※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
ココロ・悩み

6歳ともうすぐ3ヶ月になる息子がいます。上は自閉、多動、中度知的があ…

6歳ともうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
上は自閉、多動、中度知的があります。
下が生まれて退院した時からそうでしたが、泣いたら面白がって頭を撫でるではなく擦る、あっち行けという感じに体を押したりします。体も平均より大きく力も強いので、赤ちゃんへの扱い方も目を離せません。
何度も同じことを注意しますが、一向に良くならず。私が大声で喋ればやっと言うことを聞くような子です。毎日大声を出すまで怒っています。上の子と関わる時間も作って甘えさせてあげたいですし、こういう子なのでなおさら大声で叱るというのもダメだとわかっていますが、辞めてくれず結局大声で叱る、、を繰り返してるので、最近本当に疲れました。
旦那は仕事に行ったら1日帰って来れない仕事で、休みでもあてにならず、、
お互いの両親も居ますが、体にガタがきていると聞くようになったし、まだ仕事もしているのでちょっと預かってくれない?も言いずらいです。
いつか虐待と呼べるくらい手を上げてしまいそうです。

コメント

まろん

毎日お疲れ様です。
児発か放デイ、ショートステイ(短期外泊)を利用されてもいいかなと思います。自宅なら絵カード。特性上どうしてもすぐにどうこうなるわけではないので。

  • 坊

    ありがとうございます。
    まだ年長なので、保育園と療育に通わせています。仕事上土曜も預けていたので、育休中ですがそのまま預けさせてもらっています。有難いです。
    やっぱり絵カード家でも作った方がいいんですかね、、作るにしてもどう作ればいいかと結局作れずに2、3年😅
    長期戦になると覚悟はしています、、

    • 24分前