※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
お金・保険

退職後、来年の4月からの復帰を検討中。保育園見学も予定。2人目の子供の年齢差や仕事復帰のタイミングについてアドバイスを求めています。

今年の4月から三年務めていた職場を退職しました!
もうすぐ出産を控えた中で、早くて来年の4月からまた仕事を復帰しようか悩んでいます。
その頃、子どもは生後8ヵ月くらいで保育園へ預けたいので、
来週見学へ行く予定です。
希望するような職場が見つかるかわかりませんが、今から少しずつ動いて行こうと思ってます。
同じくらいに仕事復帰された方の意見やアドバイスなど知りたいです!

また、来年の4月から仕事復帰した場合、2人目の子作りはみなさん何歳差で考えますか?
できれば、2歳差くらいで欲しかったのですがやっぱり授かりものですし、授かれたとしても職場の方への迷惑など色々考えてしまいます。
2人目を授かってから仕事復帰するべきか、仕事復帰して落ちついてから、3.4歳差で考えた方が子育てや家計にもよいのかなどアドバイスください\( ・ω・ )/

コメント

みるくっく

私は育休中ですが…退職されたということは新たに就職されるということですよね?^^
私の場合は育休復帰になるのでまた少し違うかもしれませんが、復帰後1年以上は妊娠せずに仕事しようと思っています!妊娠すれば何かとトラブルで満足に働けない可能性もありますし…妊婦ってだけで会社にとっては気を遣う存在だと思うので…
健康な状態で一人前の仕事を1年はしたいですね!
2歳差で欲しいとすれば、4月から仕事を始めたら7~8月くらいから子作り開始とかになりますよね?><
新しく入った会社で半年くらいで妊娠、さらに上の子もいてお休みする可能性も高いとなれば迷惑といえば迷惑かもしれないです><
すぐ働かなくてはいけない経済状況なら別ですが、そうでないなら2人産み終えてから就職されたほうが会社としても良いかもしれないです><
あと求職中での保育園入園はなかなか難しい地域もあるので、そこも問題ですかね(^^;
長々とすいません…m(__)m

• sym..♡

sym..♡

なるほど!
    確かに2歳差だとほんと入社してすぐですねww大迷惑だ(-ω-;)
    旦那は無理してすぐ働くことない。と言ってくれてますが、やはりひとりで金銭面の負担をかけているようで仕事復帰を少し考えています( .. )

保育園も難しいですよね‥
    でもダメ元でも動いていかないとずっと入れないままですもんね😭💦

• 7月12日