※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、特にジュースを飲んだ後に吐いてしまうことがあります。これは体が受け付けない可能性があります。推定6w2dでのつわりが思ったよりつらいと感じています。

つわりでご飯が
ほとんど食べられず
食べても全てすぐに吐いてしまいます
食材やご飯を見るだけで
吐き気がでてくるようになってしまい
旦那がウィダーのような
ゼリーやパックのジュースなどを
色々買ってきてくれました😌

今朝あるジュースを飲んだら
30分後には吐いてしまったのですが
これは今の自分の体が受け付けないって
ことでいいんでしょうか?💦
それとも関係なくたまたま吐いた
だけでしょうか?😫

一人目のときつわりと無縁だったので
今日推定計算6w2dですがこんなつわりが
辛いなんて思ってもいませんでした😭

コメント

ななママ 

悪阻症状だと思いますよ(*´▽`*)
食べれる時に食べれる物を食べれば良いんですよ。
栄養とか考えず、最低限水分だけはとれれば倒れる事も無いので。

あすか

悪阻だと思います😭
食べられる物でも、少しずつこまめにとるようにしてました☺️

りこ

吐きづわりだと思います😣
私は5週から始まりましたがピーク時は水さえ戻しました💦

脱水になると入院することもありますのでできれば水分だけでもとられた方がいいですよ💦
悪阻時は、甘いジュースや麦茶など私は飲めませんでした。人にもよりますが、炭酸水が飲めた人が多いそうですよ😣
一気に飲むのではなく、少量の方がいいらしいです。
私もinゼリーには助けられました。ビタミンも入っていたしそればかり口にしていましたよ。悪阻は予想以上に辛く苦しんでいる人がたくさんいらっしゃいます💦
自分一人じゃ生活できないこともあるので周りの方の協力など必要だと思います😣

あきらプリン

吐き悪阻だと思います(^◇^)
02人共吐き悪阻でしたが、下の子の時わ食べただけ出してましたよ!あり得ない量出しましたもん笑

戻したら10分わ何も胃に入れない方が胃にわ良いです⭐️食べてもダメな時わ飲み物だけわ飲んでましたよ(^_^)

上のお子さんの育児があって、悪阻わかなり辛いですが、こんな私でも乗り切れたので、新米ママさんに乗り切れない事わないです!無理なさらずにして下さいね⭐️

ぼくちん

私は酷い時に水を飲むだけでも吐いてましたが、産院の先生が吐いても少しは吸収されるから、水分だけでも取りなさいと言われました❗️お腹空きすぎて固形物食べた時は吐くときノドが痛かったです。。。食べれそうなものを色々試してみるといいと思います❗️

Mommy.

こんにちは。
吐き悪阻ってほんとにしんどいですよね(>.<)
私も1人目はピーク時1日に5~7回は吐いてました💧
同じ飲み物でも昨日は大丈夫だったのに
今日は全然身体が受け付けないとかよくありました。
悪阻って気まぐれなんでしょうね(._.)
欧米では悪阻の時期は、赤ちゃんの好みを探ろうみたいな感じで捉えられているそうです(*^^*)
これは好き~?嫌い~?みたいな感じで(笑)
そんな風に楽しめたら良いんですけどね(*^-^*)
今は沢山ご主人に甘えてご自愛くださいね🍀
私もまだ微妙に残ってる悪阻を頑張って乗り越えるぞ!

年子ママ

みなさんコメント
ありがとうございます😢
まとめての返信
ごめんなさい💦💦

1つ1つ読ませていただきました。
まだまだ初期なのに
今弱音はいちゃだめですよね😂
みなさんも乗り越えてるんだし
私にも乗り越えられる!終わりはある!
って思って毎日をすごそうと
思います(>_<)
飲み物だけでもこまめに
しっかりとれるよう気を付けます!

みなさんの温かいお言葉
本当にありがとうございます!