※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

妊活中で排卵の状況が気になる方。基礎体温が上がらず不安。ルティナス使用中。排卵チェックはなし。排卵済みか不安。

妊活して一年近くになり、先月からクロミッドとルティナスを使用しています。
今週期もクロミッドをのみ、月曜日に卵ほうチェックしオビドレル注射をしてきました。注射は排卵させるための注射ときいています。卵ほうがどのくらいの大きさか教えてはもらえません。
月曜日の夜に排卵検査薬が陽性になり、火曜日の夜には陰性で、乳首痛があったので火曜日に排卵したのかなと思ったのですが、今朝の基礎体温が上がりませんでした。
排卵してないのかそれともまだ上がるのに時間がかかるのか。今週期はもうだめなのかとはやくもがっかりしています。
また低温期の基礎体温が36.70前後と高く、高温期が37.00前後ないと0.3度以上になりません…
今朝は36.80でした。
基礎体温は先生に見てもらってますが、特に指摘はされてません。
こんな状態でも妊娠できた方いますか?排卵済みかのチェックはなく、明日から指示されたとおりルティナスを10日間使う予定です。タイミングは月曜と火曜日にしました。
よろしくお願いいたします

コメント

美華

もしよければ基礎体温と排卵検査薬
見せてもらえますか???(≧∀≦)

ゆめ

左側が月曜日、右が火曜日です

ゆめ

すみません、上が火曜日、下が月曜日です

美華

これ1のところが判定ですか??
この検査薬使った事無くて分からなくてすみません

• ゆめ

ゆめ

ラインが前日より増えたら陽性です
    ラインの濃さよりラインの数で判断します。前日は1のラインに薄くのみでした

• 7月12日
  • 美華

美華

少しずつ上がって来てるようにも感じますが…
    かなりゆっくりですね💦

• 7月12日
  • 美華

美華

それは陰性では無いでしょうか…?

• 7月12日
  • ゆめ

ゆめ

まだ排卵してないのでしょうか💦
    もう少し様子を見て上がらないようなら病院に連絡して聞いてみようかと思います
    ありがとうございます✨

• 7月12日
ゆめ

基礎体温です
見辛くてすみません