母乳のみで育てていますが、ミルクを与えるべきでしょうか。吐き戻しが多く、母乳の間隔は2時間おきです。おしっこやうんちはしっかり出ています。
生後11日目でほぼ母乳のみです。
片方7分ぐらいで寝てしまい起こしても起きてくれず
毎回片方授乳です。2分で交代したりとやってみましたが一度離すと咥えてくれず左右の授乳が難しいです。
そして、最初は母乳のあとミルク足すように産院で言われましたがミルク足すと吐き戻してしまう事が多く今は母乳を2時間おきなど泣いた時にあげています。
やはりミルクはあげるべきなのでしょうか?
母乳だけでもおしっこやうんちはしっかり出ています
- ピーチ(生後0ヶ月, 3歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
おしっこやうんちがよく出て、母乳のみでも泣かずに機嫌が良く、体重がちゃんと増えてるならミルクは足さなくてもいいと思います!!
そして片乳ずつで、時間短くしても吸ってくれないのは難しいですね🤔
おっぱいの張りだったり頻回授乳になりすぎて眠れないとか問題がないなら、それでもいいと思いますが、、
りんたろ
同じ感じでした〜!!
でもミルク足してなかったです!
片乳ずつでも成長してます。
片乳ずつのせいか授乳間隔は
短かったですが、最近はちゃんと
飲めるようになって間隔もあいてきましたよ🙆♀️
コメント