※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもたん
妊娠・出産

妊娠中に突然の頭痛やだるさが出てきて、夏バテではないか心配です。初めての経験で不安が募っています。

初めて投稿します。
今日で14w6dになりました。今までつわりなど一切無く、このまま安定期かな〜と油断していたのですが、
昨日から頭痛がひどく、立ち眩み、だるさ、体が重いなどの症状が出ています。
昨日は頭痛がひどく眠れなかったので、冷えピタを貼りなんとか就寝しました。
今朝もなんだか頭がボヤ〜っとします。

これは夏バテなんでしょうか😢
生きてきて夏バテにもなったことない健康すぎる人間だったので、とっても参ってます😭

コメント

ゆちょぼ

体調大丈夫ですか?!
頭痛やだるさもつわりの一部って言いますけどね٩(ˊᗜˋ*)و
私も今でもよく頭痛ありますよ〜。検診の時に先生に相談して、子供用レベルの鎮痛剤もらってます。
夏にはなってるので、ダブルパンチできてるのかもですね!冷えピタ貼って暗いところで横になってるといいですよ(*´꒳`*)

後は、脱水もないようにこまめに水分補給で٩(ˊᗜˋ*)و
この時期は妊婦さんでなくても体調は崩しやすいので、あまり心配なさらないでいいと思います(*´꒳`*)

• こもたん

こもたん

ありがとうございます😭結局1日中痛かったので、今日も冷えピタです~( ´・_・` )
    続いたら先生に相談してお薬もらおうと思います!
    神経質になりがちなので、心配しすぎないように気を付けます(><)

• 7月12日
ムー

つわりも人それぞれなのでつわりかもしれませんが、妊娠してない時は何ともなかったとしても妊娠中は赤ちゃんに水分や栄養送られるので貧血になったり水分不足で脱水なったりします!
私も貧血とか今まであんまりなかったけど、目の前真っ白になって家でバターン😵てなりました💦
最近すごく暑いので、水分たくさんとって体大事にしてくださいね!

• こもたん

こもたん

家でバターン!は怖いですね😭
    水分補給しっかりとしたいと思います.゚.(ノДヽ).゚.
    赤ちゃんがしっかり育つように頑張ります😭💗
    ありがとうございます!!

• 7月12日
ゆず

私もありますよー😭
昨日はアイスノンをして寝ました😢😢
妊娠中は特に寝不足や、疲れ、夏バテなど色々あるかなーと思います😢
脱水にならないように、お茶だけでなくポカリなども飲むようにしてくださいね☺気が緩んでいたら、足吊りまくりなので😢😢
これからもーっと体調不良が増えてくると思うとゾッとしますが、お互い頑張りましょう😊

• こもたん

こもたん

同じ14週ですねー!(*´﹃`*)♡
    ほんと、これからどんな体調の変化があるかちょっと怖くなって来ちゃいました😭
    出来ることはしっかりやって予防したいと思います😭
    ありがとうございます✨頑張りましょう~!!

• 7月12日
Hina mama💕

私、USJに行って友達と遊んでる最中に
かなり具合悪くなって
熱中症なっちゃったかなー😵
って思っていたら妊娠してて
つわりだったようです😅💦

• こもたん

こもたん

熱中症みたいな症状はつわりの一種でもあるってことですよね😭💦💦
    ほんと慣れない体調不良なので、焦りました(~ω~;)))

• 7月12日
ちぃぽん

私も今日から14週で、13週頃から吐き気はおさまってきたな〜つわりから解放される!と思ってたら、その他の不調が色々でてきました(^^;)
立ちくらみは起きるし、とにかくダルくてなんとなく具合悪い。って感じで、つわりが酷くなかったのもありますが今の方が辛いです(^^;)
つわりで吐きそうという明らかな具合悪さじゃないから、主人にもいまいち分かってもらえず(>_<)心配はしてくれますけど、早く元気になりたいです(^^;)

• こもたん

こもたん

14週でもまだまだ気が抜けないってことなのですね😭
    私もとにかくダルくてなんとなく具合が悪い感じです😂吐いたりするわけではないので、同じく旦那にはあまり伝わらないです😭💦
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)💗

• 7月12日
ママリ

わー!わたしも今14週なんですが、まさにそんな感じです!
つわりがおさまったと思ってたのに、頭痛・立ちくらみ・だるさ…
全然起きれません😭
夏バテかなーって思ってました💦
無理せず頑張りましょ〜

• こもたん

こもたん

14週一緒ですね~(*´∀`)
    妊婦は夏バテにもなりやすいみたいですね😭つわりがなかったので、急に辛いです😭
    お互い頑張りましょうね😂💕💕

• 7月12日
みぃ

わかります。私も14週までつわりは軽かったのに、食欲がなくなったり、怠かったり夏の暑さのせいかもしれません。頭痛は辛いですね。心配な時はできるだけ安静にしてます。

• こもたん

こもたん

コメントありがとうございます。返信が遅れごめんなさい😭
    あれから頭痛がひどいときはひたすら家で寝てたりアイスノンで冷やしたりと過ごしてます(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうね😭💗

• 7月28日