※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickeeeeey-mama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ちを始めたので、ベビーベッドでの安全性について悩んでいます。旦那とはダブルベッドで寝ており、寝かせる場所についても悩んでいます。

10ヶ月の息子がいます👶🏻
最近、つかまり立ちができるようになりました✨

日中はリビングの長座布団でお昼寝して、
夜はベビーベッドで寝ています!!!
今朝、両手を柵にのせて柵をガリガリ噛んでました😅
つかまり立ちはしていなかったけど...
ベビーベッドでつかまり立ちしたら危ないですよね?💦

みなさんどれぐらいまでベビーベッド使ってましたか?
そして、ベビーベッド使わなくなってどこで寝かせてますか?

ちなみに、私と旦那はダブルベッドに寝ています。
旦那の寝相が悪いので...一緒にダブルベッドで寝るのはムリだと思います😥
ダブルベッドの高さがあるので、子供だけ敷布団っていうのもな...って感じで悩んでます💦

コメント

つかまり立ちしだした瞬間ベビーベッドは撤去しました!
頭から落ちる可能性あるのですぐやめたほうがいいかなと思います(;o;)
ベビーベッド置いてたところにマット敷いてその上にベビー布団置いて寝てます!
うちもダブルベッドですが寝相悪いので挟んで寝ても足元から落ちるかもしれないと思い、落ちるよりは下で安全なところで寝るに越したことはないと思ってます!

• Mickeeeeey-mama

コメントありがとうございます♡

そーですよね😭
    ベッドから落ちてからじゃ遅いですよね💦
    うちもベビーベッド撤去して、そこにジョイントマット敷いてベビー布団に寝かせるか...って旦那が言ってます!!!
    でも...今までベビーベッドに寝かせてからそんなに気にならなかったけど、ホコリとか気になっちゃいます😥

• 7月12日
あきらプリン

下段にすれば危なくないようになってますよ!
掴まり立ちし始めた時わまだ下の子妊娠中だったので、やり辛いので下段にわしませんでしたが⭐️リビングで寝てから寝室に連れて行ってたので、夜泣きで起きてからわ川の字で寝て、そのまま今わ川の字で寝てます(_ _).。o○クイーンベッドなので高さわかなりありますが、そこまで子供って馬鹿じゃないので、寝相で足元にわ行ったりしてませんよ!

下段って今はオムツとか荷物を置いているんですが、そこですか?

たまに朝方ベビーベッドで泣いてる時は、ダブルベッドに連れてきて旦那との間に寝かせますが...ハイハイして足元の方に行ったりしちゃいます💦

• 7月12日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです❤️

そこです!ベビーベッドにも掴まり立ちし始めたら下段にするように書いてあると思いますよ⭐️
    足で落ちないようにするしかないですね(^_^)

• 7月12日

下段って荷物置き場だけじゃないんですね😂笑
    ベビーベッド知人に借りたものなので、説明書とかなくて知りませんでした😅
    教えていただき、ありがとうございます♡

• 7月12日
コウ

ベッドの高さ変えれないんですか?
うちのは3段階で変えれるので一段下げましたよ。
今では自分で乗り降り出来ます(^^;;

ベビーベッド知人に借りたもので、かなり古いので高さの調整とかなさそうです😥

• 7月12日
ハニーハニー

私も同じ頃、子どもの寝かせる場所悩みました💦
ベビーベッドがあった場所に布団の状態で寝かせてみましたが、スペースが狭く寝相も悪かったので壁にぶつかるぶつかる…😂そして高さが違うと、ママが居ない!と思うのか寝つきが悪くなったので却下、今は私と子どもが大人のベッド、主人がひとり布団で寝ています。

そーですよね💦
    今はベビーベッドと私が寝ているダブルベッドの高さが同じくらいなので、お互い見えるけど...子供だけが敷布団にしちゃうと見えなくてママが居ない😭ってなっちゃいそうですね💦

うちは旦那が絶対に布団じゃ寝たくないって言ってるので...そーなると私と子供が布団で寝ることになっちゃうかな😫

• 7月12日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

旦那さま、そこはお布団で寝てほしいですね💦
    うちも最初は私と子どもが布団だったんですが、旦那がソファで寝落ちしてろくにベッドで寝てないのを見て即刻布団行きを命じました😤笑
    あとは卒乳後、ウワサ通りホントに朝までぐっすり寝てくれるようになったので、そうなると夜中目を覚ましてママを探すことも少なくなるので、大人はベッド・子ども布団で段差があっても問題ないかも知れません!

• 7月12日

そーなんです💦そこは旦那が布団に寝るべきですょね😑
    ぅちの旦那もソファで寝ちゃってます😂笑

うちはそんなに夜中授乳で起きずに朝まで寝てくれる方なんですが、たまーに夜中寝返りで起きちゃって泣いてる時に授乳するくらいです👶🏻
    授乳すればそのまま寝落ちしてくれます😪

• 7月12日
雪月花

うちのベビーベッドは深さ?を変えられるので変えました。
上の子は夫婦のベッドの横で敷き布団です。

みなさんから聞いて、ベビーベッドおむつとかを収納してた下段に調整することができました✨

• 7月12日