※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

旦那と喧嘩後、謝罪したが「戻れそうにない」とLINE。初妊娠で別居中で不安。旦那との関係修復は難しいか?

おはようございます☀️

先週末の土日で別居して単身赴任してる旦那と大きな喧嘩をしました。少し、お互いに冷静になって昨日謝罪したのですが、今朝旦那から“もう俺は戻れそうにない”“ごめんなさい。”とLINEが入りました。

初めての妊娠で旦那とも別居してマタニティブルーなところでの喧嘩…。1ヶ月半、声聞いてなく顔も見てない状態です…。旦那が仕事で忙しい時に自分の寂しさや不安で当たってしまった事に対して申し訳なく思うのですが、やはり旦那が言うようにもう元に戻る事は出来ないのでしょうか?😢💦

コメント

はなのこ

喧嘩の内容やその時の発言などによると思いますよ!

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    浮気を疑う内容と発言です。男所帯の職場に住み込みみたいな感じなので、浮気をする時間はないと思いたいのですが、どうしても離れてる分疑ってしまうのです💦

• 7月12日
典子ママ

お腹に旦那の赤ちゃんいるんだから、お互い冷静になって元に戻る方がいいと思いますし旦那も責任任してはないと思いますよ。旦那に女がいるからじゃなくて❓ゆきちゃさん可愛そう(≧∀≦)私ならもう一度謝ります。

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

旦那に女がいるのか!?と疑い聞くのですが当たり前なのですがいつもいないって答えます…。
    一度ちゃんと会えて話せればと思ってます💦
    もう一度ちゃんと謝ろうと思います💦

• 7月12日
  • 典子ママ

典子ママ

赤ちゃんがパパいないのは、可愛そうだから会って話してね

• 7月12日
mama

もう少し落ち着いてからもう一度話し合うことが大事かなって思います😥💧
現在妊娠中ですよね?このままでいいはずないです😖💦
このままでいいってもし旦那さんが思ってるならば無責任すぎます

よく話し合うことだと思います😖💧
頑張ってください🎌😁👊

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

今週末、何とか会えるようお願いして話し合ってみようと思います💦
    旦那が年下なのもあるのですが、自分の事でいっぱいいっぱいで私の方にまで考えがいかないのかもしれないです😢

怖いですが、頑張って話し合えたらと思います!!

• 7月12日

1ヶ月半、声も聞いてないのに
なにで喧嘩したんですか(´・ω・`)?
どんな風に喧嘩したのかにも
よると思うのですが…

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

基本的に連絡はLINEで行ってます。喧嘩もLINEでしてます…。
    今回私が旦那の浮気を疑う内容で喧嘩しました。

• 7月12日
ぴー

どのくらいの喧嘩をしたんですか?
そんなすごい喧嘩ですか?
これから喧嘩なんて山ほどするのにそんなんじゃ困りますね〜旦那さん😅😅

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

すごい喧嘩なのは分からないのですが、月に一度は必ず喧嘩します…
    たぶん些細な事が積み重なり今回の喧嘩で旦那の方がもう良いってなってしまったのかと思います…。
    今旦那自身にも余裕が無いみたいなので、私がダメだったのだと思います…

• 7月12日
ポキ

声も聞いてなく顔もてない状態ではい別れましょうってなっていいんでしょうか?

すごくゆきちゃさん自身にも赤ちゃん自身にも負担がある内容ですが、旦那さんとお別れをするのは”今”だけの話ではないですよね?これから将来、一人で育てて行くんですよ?
ぶつかることってどんな事情であれお互い気持ちよくないです。でも、少なくともちゃんと会って話し合ってほしいです(;o;)
赤ちゃんのためにも、無理をなさらず今一度考え直して結論を出して見てください。

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

やはり会わない状態でこのままだと良くないと私も思います…
    私自身としてはやり直したいんです…。
    一度会ってお互い顔を見て話し合いをする場を設けようと思います💦

• 7月12日
ねこ

わかります…私も妊娠中で、夫は単身赴任中。ホルモンバランスの影響でイライラしたり悲しくなったり。。喜怒哀楽がとても激しく、夫に電話でキレたり泣いたり、些細なことで喧嘩したり、なかなかうまくいかないです😢。でも、夫には「妊婦でホルモンバランスが崩れてる」ことを話して理解してもらっています。反省するところは多々ありますが、抑えられない時はもありますよね…。ご主人様にそのことを話してみてはいかがですか?

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

旦那には常々マタニティブルーの事は話してたのですが、ちゃんと理解出来てなかったみたいです…。
    抑えてても溢れ出してしまった見たいです💦

• 7月12日
2児のママ

ただでさえ妊娠中は不安定なのに単身赴任だと余計にイライラや悲しくなったりしますよね。

一緒に住んでいてもあります。昨日も泣いてしまいました。
きっと旦那さんはこんな感じが一生続くのかと思ってしまってる可能性もあるので

再度落ち着いて話すときに妊娠中はホルモンのバランスの影響で不安定なことを伝えて謝罪するのはどうでしょうか?

あとどんな時でも言ったらダメなことってあるのでもしのその一言を言ってたら大変かもですね(T . T)

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

はい…。まだ一度も一緒に住んだことも無いので、このままになってしまうのは正直嫌です…。

旦那の地雷を踏まないようにしつつ、話し合いの時に再度謝罪出来たらと思います😣💦

• 7月12日
けい

LINEとかではなくて直接お話なされた方がいいと思うんですけど、旦那さん単身赴任なんですねー、おうちに帰ってくる日とか決まってないんですか??
会って話しをしない限りはいつまでもモヤモヤが続くかと(T ^ T)
マタニティブルーの時とか本当に辛いですね…旦那さんの理解も欲しいですね(;_;)

まだ諦めるのは早いです!
ママが悲しい気持ちになると赤ちゃんも悲しい気持ちなると思います(;_;)無事解決出来ますように…!

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

やはりそうですよね💦
    自宅に戻ってくる日とかは決まってないです💦土日も仕事の勉強とスポーツしてると言っていたので…
    今週末に話し合いの場を設けれたらそこでちゃんと話そうと思います!
    旦那自身はマタニティブルーを分かってるよ、と言ってたのですがやっぱりちゃんと理解出来てなかったと思いました😢

• 7月12日
  • けい

けい

決まってないんですね(;´・ω・)
    土日の仕事関係以外の時にでも早めに帰ってきてもらってお話したいですね(T ^ T)後になればなるほど話し合いも難しくなりますし、ゆきちゃさんも大事な時期ですし心にゆとりを持ったまま赤ちゃんと初めましてしたいですもんね(T ^ T)!
    マタニティブルー実際にならないと分からないからしゃあないっちゃ、しゃあないんですけどね、それでも夫婦やし、ゆきちゃさんの気持ちの理解をもう少しして欲しいです…(;_;)うう

• 7月12日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

ありがとうございます😢❤️
    職場に住み込みみたいな感じで帰りも時間が決まってるのでそれに帰って来いとなってるので、基本的に土日しか会えないんです😭
    最近は自分にも余裕が無くなってきてるのか、体調を崩す事も多くなり常に体調が良くない状態なんです💦

たぶん間近でマタニティブルーをちゃんと見てないのも理解出来ない部分の一部であると思うんです💦夫婦ってこんなにも脆いのか!?と良くない方向に考えてしまってます…

• 7月12日
kiki

ゆきちゃさんがあんまり謝りすぎるのも良くないと思いますよ。(^^)
ゆきちゃさんは妊娠中でいろいろ不安になるのは仕方ないです。夫婦なのでお互いがそこは理解して、少しでも不安を取り除けるように努力するべきだと思います。

浮気についても不安になって当然です。1ヶ月半も顔も見てなくて電話もしてないのですから😔

旦那さんは立場的に上に立ちたいのかもですね。しばらく連絡控えて様子みたらどうですか?

はっきりとした浮気の心当たりでもありましたか…?(´・ω・`)

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

たぶん旦那は私が不安な事を伝えても、そうだよねそうだよねと聞いてくれるだけで実際はあまり不安は取り除けてない感じです💦

連絡は旦那がして来ない限り、私からは急ぎで送っておきたい事以外は基本的に連絡してないんです💦

GW中に旦那が職場の先輩に妊婦の嫁と嫁の親が自分の赴任先近くに引っ越してくるってLINEを見てしまって…
    私は旦那の赴任先近くに引っ越す予定が無いのでびっくりして聞いても、知ってる(笑)って感じだったのでもしかして…と思ってしまったのです😣💦

• 7月12日
  • kiki

kiki

そうなんですね!

旦那さんはいつまで単身赴任ですか?
    時期は決まっていない感じですか?
    それですと、このまま要件がある時のみの連絡って、遠距離にはあまり良くない気がします…😔

職場の先輩宛てのLINEは旦那さんが送った内容ってことですか?😳引っ越す予定もないのにですか?😳

• 7月12日