※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠6ヶ月で1週間に1回または、二日連続で産婦人科へ行くのは何故なん…

妊娠6ヶ月で1週間に1回
または、二日連続で産婦人科へ行くのは何故なんですか💦??

どこか悪いのですか??
心配だとしても行き過ぎですよね??

安定期入って私が休みの日会えたら遊ぼ!って話してた友達で
私の空いてる日誘ったら大体産婦人科受診で💦と言われて

頻度多くないかなぁ??と思ったけど
突っ込めず…
心配で行く人もいるとは聞くけど
さすがに違いそうな気もするし…

明日明後日病院なんだ💦とか言われて
どなたか経験のある方教えてください🙇‍♀️

双子なのか??きいてないけど、、

コメント

べべ

薬貰いに行ったり母健カード受け取りに行ったり、妊娠中トラブル多い期間は下手したら毎週とか通院してました💦
あとはハイリスク妊婦さんは通院回数が増えることもあります、、

お友達も良くも悪くも何か理由があって通院してると思うので、「通院多くて大変な時期なんだね💦落ち着いて体調いい日あったら連絡待ってるね☺️」と、そっとしておいてあげるといいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

その時期、検診のクリニックと分娩先の病院と胎児スクリーニングの別クリニックに通ってて、それぞれで検診と再検査、結果聞きに行くとかが重なると、毎日くらい受診してる時ありました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまいこの前2日連続で行きました…
その後も立て続けに妊婦健診で他の病気が見つかって病院行きたくないけど赤ちゃんに影響出たら怖いので医師の指示に従い毎週のように行ってる私のような妊婦もいます。

遊びのお誘いと産婦人科受診とが被ってしまったのかな…しばらくそっとしておいてあげるといいです。

初めてのママリ🔰

私はつわりが重すぎて、でも入院できなくて結構な頻度で点滴してもらってましたよー妊娠7ヶ月くらいまで!

はじめてのママリ🔰

私は15wから切迫でしたが、1週間に1度経過を見るために受診してました!