※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐について悩んでいます。使いやすいコンパクトな抱っこ紐を探しています。同じアップリカの抱っこ紐を使っている方、使いやすいですか?

アップリカのコランCTSリュクスabを購入して使用しています。ですがどうも使いにくくて…エルゴにすればよかったかなと後悔しています…もう首が座ったので2本目のコンパクトになってさっと使いやすい抱っこ紐を検討しています⭐おすすめとその理由を教えてください!あと同じアップリカの抱っこ紐を使われている方、使いにくくないですか…???

コメント

ちゅキティ

アップリカのコラン使ってました!
めちゃくちゃ使いにくかったです( ¯∀¯ )
なので、五ヶ月から安い抱っこ紐をメルカリで購入し、それを歩けるまで使いました!めちゃくちゃ使いやすかったです(^^)

• matua

matua

使いにくいですよね?!安いだっこ紐で充分だなぁとおもいました(>_<)高い買い物です…

• 7月12日
ゆりしゃん

私も、生後2か月頃にベビーカーと共に買ったのですが、全く使いこなせません。
私の場合は、息子がまだ抱っこ紐に慣れていないので、バタバタ暴れると片手を放してあちこちボタンを留めるのが難しいのと、メッシュだから涼しそうと思って買ったのですが、メッシュのため生地が弱くて、体重8キロ越えの息子を乗せるとお尻の位置がめちゃくちゃ下がるんですが、matuaさんはどうですか?

• matua

matua

私もベビーカーと一緒に買いましたが使いこなせていません…片手でとめられないですよね!?とめてる途中で泣いてしまうんですよね…メッシュなのでホールド感が弱いですよね汗 うちもそうです…

• 7月12日
  • ゆりしゃん

ゆりしゃん

まさにホールド感がない!その通りです!!
    お尻の位置が腰ベルトより下にきちゃうから違和感あって使えませんm(_ _)m
    高かったのに…

• 7月12日
  • matua

matua

高かったのに辛いですよね…ゆりしゃんさんはセカンドだっこ紐は検討されていますか?(>_<)

• 7月12日
  • ゆりしゃん

ゆりしゃん

私は、アップリカのは自分たちで買って、エルゴを出産祝いでもらったんですが、うちの息子は股を開くのが苦手なようで、エルゴにまたがらせても他の赤ちゃんのように股関節をがばっと開いてくれません。
    なので、今だに腰ベルトのないベビービョルンオリジナルを使っています。
    エルゴは夏暑そうだし、今はまだ嫌がらないのでほぼベビーカー移動でしのいでいます(^^;;

• 7月12日
  • matua

matua

うちの子も小柄だから??エルゴは合わないようで足の血がとまりそうになっています(>_<)夏暑そうですよね😭😭ありがとうございます⭐

• 7月12日
みは

コンパクトになるならnapnapのコンパクトがお勧めです!
お手頃だし、日本人の体を考えて作ってるし、エルゴ同様腰ベルトで支えるタイプです。
私は1本目なのでukiukiというシリーズを使ってますが、友達がコンパクト持ってて、本当に小さくなるので羨ましいです!

• matua

matua

貴重なご意見ありがとうございます!napnapみてみます⭐

• 7月12日