※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
雑談・つぶやき

お食い初めの事で質問です(¨̮)みなさんは100日ちょうどでしましたか?…

こんにちは(´・ω・`)
お食い初めの事で質問です(¨̮)
みなさんは100日ちょうどでしましたか??
100日が金曜なので土曜にでも出来たらなーと思ってるのですが、日にちはこだわらなくていいのでしょうか?
あと、親戚や両親、など呼ばずに旦那と自分と子供だけでやっても大丈夫ですよね??(´.ॄ.`)

コメント

nk

100日ちょうどにしましたが、少しずれてもかまわないと思います\(ˆoˆ)/
うちは旦那と子どもだけでしましたよ(^ω^)

• くまぶる

くまぶる

回答ありがとうございます(¨̮)
    ずれても大丈夫そうで安心しました✨
    うちも旦那と子供とでやる予定なんです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月16日
はーちゃん(^ω^)

こんにちは!(´▽`)ノ

私は100日が平日だったので、
その日の週末やりました。
生後、102日です(^ω^)

ネットで調べたら生後、100〜120日の間で、やるといいみたいです😊✨

あと、うちは両親を呼びましたが、家族だけでやってもいいみたいです(´▽`)ノ

最初は家族だけで、やる予定でした!

• くまぶる

くまぶる

回答ありがとうございます(¨̮)
    100〜120日の間なんですね!ありがとうございます✨
    家族だけでやろうと思います♡

• 7月16日
りゆ

うちの娘もお食い初めです(^_^;)
日にちぴったりよりかは、大安を選んだほうが良いとかなんとか…
うちは旦那の休みが日曜だけなんで日曜予定です!日にちは過ぎますが8月2日の日曜が大安なんでその日にしようとおもってます💕
ちなみにあたしの実家が近いのであたしのママと妹は呼びます🎵

• くまぶる

くまぶる

回答ありがとうございます✨
    もうすぐですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    大安!調べてみます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆
    呼べたら呼びたかったんですが…家族だけになる予定です(*・艸・)

• 7月16日
puck

お食い初めは、家族揃ってしたかったので100日に近い週末にしました!主人に子供見てもらってその間に料理の準備しました!
主人と私と子供でしましたよ。
写真や、ビデオ沢山撮れたのでよかったです。

• くまぶる

くまぶる

回答ありがとうございます(*・艸・)
    お家でしようか、お店でしようか悩んでまして…料理下手だからお店にしようかな。
    たくさん写真撮ったりして思い出残したいと思います(¨̮)

• 7月17日