※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

メッシュ素材の抱っこ紐について相談です。夏と冬、どちらが良いでしょうか?8kgで腰ベルトのないオリジナル抱っこ紐は短時間しか使えず、エルゴアダプトのメッシュ素材が気になっています。8月は涼しい場所での使用予定。来年の夏には抱っこ紐の出番がなくなるかもしれません。

メッシュ素材の抱っこ紐ってどうですか?
夏と冬、それぞれどうですか??

今までベビービョルンのオリジナルを使っていましたが、すでに8kg目前で腰ベルトのないオリジナルは短時間しか使えません💦

もともと首すわり後はエルゴを買うつもりでしたが、最近新作でエルゴアダプトのメッシュ素材が出たので普通のものとどちらにするか悩んでいます。
今がめちゃくちゃ暑いけど保冷剤を入れると背中が冷えすぎるし、デザインとしては普通のエルゴアダプトが好みです。

まだ出たばかりなのでメーカーによって違うかとは思いますが、メッシュ素材をお使いの方教えてください!

8月はゆっくりと遠方の実家へ帰らせてもらうので、抱っこ紐の使用は涼しいショッピングセンター内のみ。
基本的にはベビーカーで移動します。

悩んでるうちに涼しくなってくるし、1歳をすぎた来年の夏には抱っこ紐なんて出番がなくなるかな〜と悩みます🤔

コメント

みは

まもなく首すわりならそもそもアダプトじゃなくていい気がします。
畳んだときとか首すわり前にもインサート無しで使えるものは嵩張りますし。
2つめなら尚更です。

ちなみに私はnapnapを使ってますが、見た目は普通の抱っこひもで、背中の部分をあけて、そこをメッシュにすることができます。
開けたときの見た目は…ですが笑、開けた方が赤ちゃんの背中の汗のかき具合が違います。
親はどっちにしろ暑いですけどね😅

エルゴの見た目が好きならあれですが、napnapお手頃だし機能的だしいいですよ!
私はukiukiというシリーズを使ってますが、コンパクトというシリーズは本当に小さく畳めるのにちゃんと腰ベルトがついてて、二つ目でベビーカーメインならお勧めです♡

メッシュ素材とそうでないもの
エルゴではないけど持ってます(^-^)
やはり涼しく感じられますよ✨

でも私もメッシュ素材じゃないほうの抱っこ紐がお気に入りでそればかりです😓
保冷剤は100均の小さな鍋つかみに入れ、頭の後ろに入れると良い感じに冷たくてオススメですよ💕

ちなみに3歳前のうちの娘にもいまだ使ってますよ!笑