※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月より前に保育園に預けたことある方いますか?どうでしたか?いろ…

生後6ヶ月より前に保育園に預けたことある方いますか?
どうでしたか?いろいろと…

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてましたよ!特に問題なかったです!

ママリ

2番目が4ヶ月なってすぐから通ってます!
慣らし保育は長かったです…人見知りもあって。
どんなことが気になりますか?
今時間あるのでご相談のれます✨

  • ママリ

    ママリ

    家みたいにオムツをちょくちょく変えてくれるのかなー
    とか
    ミルク飲むのちょーーーゆっくりタイプなので
    飲めるかなーとか
    小さいうちから親から離れるってのが
    そもそも不安でしかなく🥲

    • 45分前
  • ママリ

    ママリ

    オムツは変えてくれますよ!うちは捨ててくれるので補充だけでしてが、家よりマメだなと思いました!
    ミルクはスピードより、飲めるかどうかなので、スピードは気にしないで大丈夫ですよ✨ただ、うちの子は家族以外の手からのミルクを拒否していて、しばらく時間はかかりました💦
    不安ですよね…でも、離れてる分甘えてくるし甘やかすし、親以外からも沢山の愛情注いでもらって、感受性豊かに育ちましたよ💞

    • 37分前
はじめてのままり

1人目2人目
生後5ヶ月から
3人目は
生後3ヶ月から
ですが問題なかったです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

5月から預け始めました!
5ヶ月になるちょっと前です

はじめてのママリ🔰

姉妹4ヶ月、末っ子6ヶ月入園です😊
まだ場所見知りも人見知りもなかったので3人共スムーズに園生活に入りました!

体調も思っていたほど崩さず(初年度お休み姉妹は10日以内、末っ子は去年3日でした)、特に問題はなかったです。
離乳食も園で食べさせてもらえるので、むしろ楽でした😊

はじめてのママリ🔰

下2人2ヶ月から預けてます!
3番目は体弱くて大変でした🥺