※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在育休中1歳6ヶ月、2歳6ヶ月の子供子育て中6月から保育園で働きながら…

現在育休中1歳6ヶ月、2歳6ヶ月の子供子育て中
6月から保育園で働きながら子供も同じところに預けます。

3人目が欲しく、、、
でも1年働かないと育休手当が出ません。
だからせめて1年働こうと思い転職しました。

現在夫婦の貯金は貯めてから1年3ヶ月経ち
80万ほどしか貯まっていません。(それまで夫婦財布別々)
旦那のお給料は25万〜33万ほど。私の給料は引かれて25万ほどの予定。

本当は育休手当なしでも3人目が早く欲しい!と思いました。
現実問題手当なしでは絶対不可能なので転職活動をし、
子供と同じ園でフルタイム働きます!できたら残業までやります!

6月から働き出し、1年後に産休が取れるように
11月ごろから妊活しようと思います。どう思いますか?😭

コメント

ママリ

それでいいと思います!うちは一回復帰しようか迷ったのですがうちは夫婦共に若くなく(夫40代後半になります)復帰して、育休とれるまで働いてって考えてる余裕正直なかったです😭