※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパとの授乳時に泣くようになり、不安になった。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になります。
昨日初めて午後くらいからおっぱいを嫌がり私が抱いても泣き止まず、ミルクもあげましたが遊び飲みで飲まず、、いつもパパだと泣くのにパパだと一瞬泣き止み、様子が明らかに違いました(´・ω・`)
寝る前になってようやくおっぱいを飲んでくれて、寝ましたが、何だったのだろう。。これからの授乳が不安になりました。
母乳の味の変化?と思ったのですが、特にかわったものは食べていないです。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

たまちょみ

私の友人も同じようなことありました!!その友人は数日後に生理が再開したので、もしかしたら母乳の味が変わったりしてたのかも!?と言っていました!!
自分の話じゃなくてすみません。参考になればと思いまして( ˙꒳​˙ )

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    ご友人がそうだったのですね〜!わたしは先月生理が再開していて、予定ではもうすぐ今月も来るのでそのせいもあるのですかね(´・ω・`)母乳の味もデリケートに変わるのですね〜!勉強になります!ありがとうございます😄

• 7月12日
aya

私も、ちょうどそのくらいの時に同じ経験をしました!

お昼過ぎあたりに授乳をしようとおもったら、咥えはするものの飲んでくれず、、。完母で、ミルクは全く飲んでくれない子でしたので、どうしようどうしようとかなり焦りました。午後は、咥えもしなくなってしまったので。就寝前も飲んでくれなかったら、夜間の相談窓口に電話しよう…なんて考えていたら、寝る前にはケロッとおっぱいを飲み尽くしてくれました。それ以降は通常営業。

申し訳ないことに、私も理由は思い当たらなかったのですが、そのようなことは、一歳で卒乳するまでその一回きりでしたので、『続くものではなかったよ〜』ということをお伝えしたくて書き込みました。

ちょっと気分が悪かったとか、本能的に甘えたかったとか、そういう要因だと良いですね^ ^

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)ホントに一緒です〜!
    そして続くものではないと聞けて安心しています😣
    うちの子も寝る前に飲んでから朝方、今起きてからといつもどうりに今のところ飲んでくれています💦
    このままうちも通常営業してくれることを願います😳
    心強いコメントありがとうございました!

• 7月12日

黄昏泣きというやつでしょうか?
黄昏時、夕方に、理由なく泣くみたいなんですが、うちもそれくらいの時の双子が泣きました(^^;

そんなに長くは泣きませんでしたが、またか~~という日が、何日かは続いたと思います😫

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)黄昏泣きなのでしょうかね!いつもぐずぐずしていてもおっぱいだけはしっかり飲む子だったので、心配になってしまいました😣この調子が続くと結構大変ですよね💦
    双子ちゃん育児尊敬します!!

• 7月12日
なみえちゃん

少し違うかもしれませんが昨日うちも全く同じ感じでした😱💦
夕方から何かイラついてるような泣き方ばかりして明らかにいつもと様子が違くて💦ミルク飲んでも泣き止まず抱っこしても、外に出ても泣き止まず😵
旦那が帰って来たら明らかにご機嫌になりました😅💦
うちもパパの抱っこだといつもは泣くのに😂
ここ何日か天気が悪くて散歩にも行けてなくてずっと私と2人でイライラしてたのかなぁ、、とか思ってしまいました😱

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)まさに同じでした〜😣😣
    パパはちょっと泣き止んでもらって嬉しそうでした!笑
    そう言えば私もなかなかお出かけできていませんでした😅やっぱり気分転換も必要ですよね💦月齢が近いのでなんだか親近感わいてしまいました!ありがとうございます🌼

• 7月12日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

全然授乳についての答えになってないのにすみません😫💦
    同じすぎてついコメントしてしまいました😊☘️
    確かにパパはめちゃドヤ顔でした😂
    毎日色々違う事ばかりで戸惑ってますが、お互い頑張りましょう😻✨

• 7月12日