※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

義実家に犬と猫がおり、猫アレルギーのため行きたくない。掃除が行き届いていないのが嫌で、娘を連れて行くのが心配。自実家なら掃除できるが、義実家では難しい。気にしすぎでしょうか?

カテ違いだったらすみません(´`:)

義実家についてです。
義実家は、猫2匹、犬一匹飼ってます。私の実家にも犬が一匹います。
ちなみ私は猫アレルギーです。

義実家は、物も多く、常に猫の毛が舞ってる感じなんです(T-T)犬、猫いなくても汚いので行きたくないですが(-_-)
動物を飼ってる以上、毛が舞ったりするのは仕方ないのはわかってます。
私的には、猫が嫌いな訳じゃないし、犬なんかむしろ好きなんです^_^;
犬や、猫がいるのに、しっかり掃除しない義実家が嫌なんです(--#)
娘を連れて行って何か症状出てきたら怖いし。

自分の実家なら私が納得出来るまで掃除できるけど、義実家じゃそうはいかないじゃないですか(T-T)

娘はまだ私の実家にも、義実家にも連れて行った事はありません。

気にしすぎでしょうか?

コメント

気にしすぎではないと思いますよ!
お子さんが動物アレルギーではないとは言い切れないですし💡
私は義実家に一度義弟が勝手に犬をつれてきた事があり、アレルギーかどうかもわからないから近づけないでくれ、犬触ってから娘に触れるなら手洗いきっちりしてからにしてと言ってました。

• ミカン モモ

ミカン モモ

『犬触ってから娘に触るなら手洗いしっかり乂-д-)』って私も言いたい(´`:)
    義実家、ホントにホントに汚いんですよね。ここに写真のせたいくらいです(-_-)

• 7月16日
しーちゃんママ

それは嫌だと思います!まだねんねだけれど、これからハイハイで動き回るし、なんでもつかんで口にいれます。うちはかなり気をつけて掃除をしているつもりですが、それでも埃を握っていたりします。そして、手を口に入れたり、気になるものはなんでもお口へ運ぶので、物は置いておけませんし、何にでもつかまり立ちをするので危ないです。
ご主人にそのことを十分に話をして、ご主人からよく言ってもらうか、それが改善されなければ行かない、どうしてもの場合はずっと抱っこになるかと思います(>_<)

• ミカン モモ

ミカン モモ

∑(OωO;)∑(OωO;)∑(OωO;)
    義実家をハイハイして、その手を口に持って行くなんて、考えただけで
    『ギャャャャ∑(OωO;)』って感じです(>_<)
    旦那には、『旦那君の実家にも、そろそろ行かなきゃだけど、常に猫の毛舞ってるじゃん。私が猫アレルギーだから、この子もアレルギーあるかもしれないから、なんかね…』って言ったら、『俺もアレルギーあるよ』って・・・
    お前のアレルギーの話なんて聞いてねーよ…って言いたかったけど、言えなかったです(-_-)

• 7月16日
しぃ君ママ

気になりますよね(・ε・)
うちは息子がハウスダストと
犬アレルギー持ってます。
実家が犬買ってて里帰りしてました(*^^*)
ハウスダストと犬アレルギーが
わかったのは半年なったときなんですが
わかった瞬間義実家は大掃除してくれました(・ε・)
実家も自分の家も大掃除しましたよ(*´∀`)
アレルギーがあるから連れて行けないと
義実家には旦那に言わせて片付けてもらいましたよ(о´∀`о)

掃除してくれないと
連れて行きたくなぃですょね(ノД`)…
義実家行くときには持ち運べる敷布団と
かやも持ってって犬から守ってましたよ(*´∀`)

• ミカン モモ

ミカン モモ

アレルギーってわかって大掃除してくれるって、本当羨ましいです。義理の兄の娘が猫アレルギーで、アトピーってわかっても義母はちょっと掃除するだけど、大掃除なんかしてませんでした(-_-)

本当に義実家汚くて(´`:)

持ち運べるかやって初めて聞きました(*^o^*)
    調べてみます(。・∀・。)ノ

• 7月16日