※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

妊婦で、みぞおちが痛くて不安です。明日検診予定ですが、経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。27w3dの初またの者です。前回の質問に優しく回答して下さった皆さま本当にありがとうございました、、。今回は別のことで質問させていただきたいのですが、先ほどトイレに行った時にみぞおち?が痛いな、、。って感じて、それから今現在30分も経たないくらいなのですがまだズキズキみたいな感じです。明日検診日なので病院でも聞いてみようかと思いますが、ちょっと怖いので体験されたことのある方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

CoCoあゆみ

私もあったのですが、
子宮が大きくなってきてるので
圧迫による痛みなのかなと
思っていました( ;∀;)
2日3日も続かなかったので
先生には聞いてないんですが...。
私もその痛みを感じた時短時間でしたが
痛かったのは覚えてます( ノД`)…
明日ちょうど検診との事なので伺った方が安心かもしれないですね。
お役にたてず...すみません( ;∀;)

Hi-

前回の質問にも回答していただきありがとうございました。
「お役にたてず、、」なんてとんでもありません!またお返事くださってありがとうございます!

今はそこまで痛みを感じなく、短時間だったので一安心したところです。ネットなどで調べてみてもそうゆうことが書かれていたので、不安がらずにいようかと思います。
本当ありがとうございます!!

CoCoあゆみ

いえいえ☆
ありがとうございます☆
痛い時とか何かいつもと違う事があれば不安になりますよね( ;∀;)
お互いに乗り越えて頑張りましょー♪

Hi-

お返事ありがとうございます。
はい、めっちゃ不安です。これから検診なのですが、不安からか緊張してて、旦那が仕事を早めにあげさせてもらって一緒に行くことにしました、、。子宮頸管が短くなって入院なんて言われたらどうしよーって、ドキドキして辛いです。泣

CoCoあゆみ

めちゃ優しい旦那様( ノД`)☆
わかります...
入院が怖くていつも検診前に
ビクビクしてしまいます...
私も5日頑張ってきます( ;∀;)
今日の検診何事もありませんように祈っています☆

Hi-

お返事ありがとうございます。
入院は免れたのですが、、また短くなっていました。2.4cm程に、、。しかも、今回ので子宮頸管に炎症が起きていることがわかり、そのせいで張りやすいお腹になってるそうです、。
旦那は確かに優しいです。妊婦さんのうちは甘えていいと、、その旦那のためにも元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!CoCoあゆみさんには、助けてもらってる身ですが、お互い頑張りましょう!お話付き合ってくださってありがとうございます。

CoCoあゆみ

炎症があったのですか?
それで張りやすかったのですね...
わざわざ返信をありがとうございます。
すごく不安になったりしますよね。
でも早期発見できて良かった...

Hiさんも私もきっと大丈夫!!

私も切迫以外に前置胎盤かもという診断を受けてしまって..

お互いに持つ不安はあるけど
ほんと頑張りましょう!!!

今日から寒くなってきたので
風邪などひきません様に(*´ー`*)