※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
子育て・グッズ

スパウトで飲んでくれるか不安です。現在はスプーンで水分補給していますが、めんどくさく感じます。スプーンマグでは飲めず、スパウトはどうでしょうか?

みなさんスパウトは使いましたか?

現在ほぼ母乳で育てています。
哺乳瓶でミルクはぎりぎり飲んでくれますが、白湯や麦茶などを飲んでくれません(><)
お風呂上がりなどの水分補給をしたいのですが、スプーンでしか飲んでくれないのであげてますが、めんどくさいです。

貰ったストローマグがあったので試してみましたが、さすがにまだ早いのか飲めません…
スパウトだと飲んでくれるでしょうか?
買っても飲めなかったら嫌だなと思いまして😵

コメント

哺乳瓶拒否でスパウト試しましたが、最初の2〜3日だけで後は飲んでくれなかったです。。
ストローの練習してストローマグで飲ませてました。
いきなりストローマグってやつなら、ストロー咥えてさえくれればボタン押せば出るので飲めるかもしれません(*´-`)

• なみへい

なみへい

いきなりストローマグってやつこんど見てみます!
    ありがとうございます^ ^

• 7月11日
COCORO

スパウトで1人で飲むには哺乳瓶みたいに寝ないと出来ないし、哺乳瓶と作りがタ似てるから申し訳ないけど…私は短期間しか使わず【飲ませるのに手間がかかり哺乳瓶のがラクだから】ストローやコップのみのがいいと思いますよ!

スプーンで🥄飲めるならその応用でコップのみしてみたらどんなでしょうか⁉️

離乳食を5カ月からスタートして、白湯や麦茶を飲んでますが…麦茶の種類でも好き嫌いありましたので、試してみて、それでもダメなら麦茶じゃない、カフェイン無しの別の味のお茶を探したが良いと思います☺️✨🍀

• なみへい

なみへい

いきなりコップの発想がなかったです!こんどためしてみます😳
    ミルクは哺乳瓶で飲めるんで、味の可能性もありますね、ありがとうございます!

• 7月12日
  • COCORO

COCORO

哺乳瓶でするのなら🍼乳首は白湯専用とか、しないとミルクの味とかがついてると嫌がります。もしくはゴム苦手とかで嫌がりますね。。

コップのみ今うちの子も頑張ってます‼️ではでは♡

• 7月12日
ちょこぴー

白湯や麦茶はあげなくていいと思いますよ💦離乳食が始まってから、ミルクや母乳以外のものをあげてくのがいいですよ👌
スパウトは難しいと思います🤔

• なみへい

なみへい

まだ飲ませなくていいんですね〜
    離乳食ぐらいになったらストローで飲めるんでしょうか??

• 7月11日
きくらげ

完母で哺乳瓶拒否でした(´・_・`)
同じく貰い物のストローマグありましたが、焦ってスパウト買いました(笑)
本当に少しの期間しか使わなかったので買わなきゃよかったです(笑)
あ、スパウトは問題なく使えました^ ^

• なみへい

なみへい

哺乳瓶で飲んでくれたらなんの問題もないのにーって感じですよね🤔
    使わないともったいないし、ものが増えるのがいやで…

• 7月11日
まぁママ

うちは使えなかったですね…💦
でもうちは完ミだったんですけど…哺乳瓶からストローにしていくの確かに大変でした。
スパウトよりただのコップに興味をもったので、ちょこっとずつ入れて私も手を添えて口に運んだりしてました。

• なみへい

なみへい

哺乳瓶からコップパターンもあるんですね〜
    やっぱり個人差ありますよね😀

• 7月11日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ストローマグだと遊ぶか拒否か、稀にちょっと吸ってくれる程度なので、スパウト活躍中です(笑)
100均にもスパウト売ってますよ😆❗ 正規品(?)よりは結構こぼれるみたいですが…(・・;) 哺乳瓶以外のものくわえてくれるか試すにはいいかもです!

• なみへい

なみへい

100均にもあるんですね!
    使えなくてもいいかもですね、こんど見てみます😃

• 7月11日
こいあめ

セットでスパウトついてましたが、ほとんど使わずでした(^o^)

• なみへい

なみへい

他の方も使わない人が多いみたいですね😅ありがとうございます!

• 7月11日
ひろにゃーん

嫌いなのか全然使うことにならず、結局マグに乳首をはめて使ってます。。

• なみへい

なみへい

当たり前ですけど買ってためしてみたいとわからないですよね😓
    ありがとうございます!

• 7月11日

うちは完ミですが、スパウトを買いましたが一度も飲んでくれず…😅💧買わなければ良かったと後悔してます🌀😓

ストローもいまだにあそんでしまって飲んでくれず

• なみへい

なみへい

私もストローのときも苦労しそうな予感がします😅
    ありがとうございます😊

• 7月11日

うちは離乳食に合わせて5ヶ月でスパウト使おうとしましたが、息子は使えませんでした😂その代わりストローは使えました!

• なみへい

なみへい

どっちかでも使えると助かりますね〜
    ありがとうございます😊

• 7月11日
moom

うちは5ヶ月から試しましたがスパウトはうまく飲めずダメでした〜🙅

試しにストローマグで飲ませたら2回目くらいから飲めるようになったのでストローマグ使ってます!

やはりその子によってなので一概には言えませんが…💦

• なみへい

なみへい

やっぱり個人差が大きいですよね〜
    ありがとうございます!

• 7月11日
みぃ

一人目の時、あたしもお風呂上がりなどに気にして白湯などあげようとしてたのですがの飲んでくれず…4ヶ月健診で相談したところ、保健師さんに「白湯なんてまだあげなくて大丈夫よー」って言われました🙌

• なみへい

なみへい

汗がものすごいので水分補給したほうがいいのかなー?と心配になったり🙄
    まだあげなくてもいいんですね〜

• 7月11日
  • みぃ

みぃ

あたしも汗すごいから心配で…みたいな感じで相談したら言われました😳😳

でも気になるならあげても問題はないと思うので、哺乳瓶やスパウトが無理なら手間はかかりますが今は赤ちゃんに合わせてスプーンで飲ませてあげたほうがいいと思います💡
    離乳食始まってから練習でも全く遅くないと思います🙋

うちはスパウトはあまり使いませんでしたが、パーツを買えばストロータイプに変えれるものだったので、そういうのもいいかと思います🙌

• 7月12日
dahlia

スパウトは飲んでくれませんでした。
ストローもちゃんと使えたのは1才前です(´Д` )
水分補給も母乳かミルクでした。
スプーンでの水分補給は大変そうですがコップに移行しやすそうですね(>_<)

• なみへい

なみへい

スプーン飲めたらコップも飲みやすいんですかね?
    早く自分でコップで飲んでほしいです😅

• 7月11日