※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
妊娠・出産

初マタの27週3日の方が、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐のおすすめメーカーを教えてください。

【準備物について】
現在27週3日、もうすぐ妊娠8ヶ月の初マタです。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐でおすすめのメーカーを教えて下さい。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

くまぶる

他の使ったことないのでなんとも言えませんが、ウチは、チャイルドシートがコンビのネルームでベビーカーがアップリカのラクーナ、抱っこ紐がベビービョルンのONEメッシュ使ってます!

チャイルドシートは片手で楽にリクライニング、回転が出来て重さもそんなにありません(¨̮)
ベビーカーは出産祝いでいただいて、まだ2回ほどしか使ってませんが特に嫌がらず乗っていて、これも重さは気になりません!
抱っこ紐は暑くなる時期によく使うと思ったので、インサートなどいらないベビービョルンにしました!
前抱っこからおろすことなくおんぶに出来るみたいです(๑•̀ㅂ•́)✧

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

詳しくありがとうございます!
    検索などして参考にさせていただきます(^-^)
    重さはやっぱり軽い方がいいですよね!
    ありがとうございました♪

• 7月19日
ともちゅん

はじめまして^_^
うちはベビーカー、チャイルドシートはコンビですがもし、小さなうちつかうならチャイルドシートのままベビーカーにつけれるタイプがすっごい使いやすいです!寝ちゃったらそのまま乗せれるし^_^私はいとこのを借りてたので欲しいなーと思いましたがベビーカー何台もいらないし(。-_-。)

抱っこ紐は最初ニンナナンナの横抱きにも出来るものを使っていましたが段々体重が増える子供につらくなりエルゴにしました^_^

他にもスリングや抱っこ紐はめちゃくちゃ使いましたが今はエルゴ一本です。ただかさばります。
それと、、みんなとかぶります(。-_-。)それが難点ですが今はエルゴに似たものもたくさんあるので調べてみるといいかもしれません。スリングは赤ちゃんがよく寝てくれました^_^これも借りましたが。後バッテンになってる抱っこ紐はかさばらなくていいみたいです^_^と友達情報です。

ベビーカーですが、うちは上の子が未だ大好きで6歳なんですが(^^;;乗りたくて仕方ないので結構おっきくなってから使えるものもいいかもです^_^ただおっきいので車に乗るかも考えないとですが(^^;;
バギーはいいですがちゃっちいし、寝ちゃうとかわいそうです。私の時はマクラーレンとかなかったので、床から高いとあまり熱くないみたいです。今のは中々たかさがあっていいですよね^_^

長々とすいません(。-_-。)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

すみません、普通に投稿してしまいました。

• 7月19日
ゆう子とてつ子

詳しくありがとうございます!
コンビやエルゴとてもよさそうですね(^-^)
全然分からないので参考になります。
教えて頂いたことを自分でも調べてみます!!本当にありがとうございました♪