※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
子育て・グッズ

11カ月の娘が熱と発疹で心配。手足口病かもと言われるも、はしかの可能性も。明日受診予定。予防接種未実施。食事は難しいが水分は取れている。はしかにかかった経験ありますか?

11カ月の娘について。
はしかかもしれません。

日曜から熱発していて、月曜に小児科受診。
帰宅してから40度越え、水曜までに熱がさがらなければ再診と言われました。
月曜の夕方あたりから首の後ろの下側にポツポツと細かい発疹、股に1つ赤い発疹。口の中に口内炎。
小児科で手足口病かも〜と言われました。

ですが今日のお風呂のときに気がついたのですが、首周りに発疹、股の発疹も増え、足にもポツポツとできはじめてきました。
目やにもではじめ、朝には目が開かないほど目やにがでてました。
咳、鼻水、痰がらみもあります。

熱は今日も39度代でしたが、今37.6度にさがってます。

調べるとはしかの症状によく似ており、ネットをみると怖い病気だと書かれており、不安になっております。
明日受診しますが、大丈夫かな‥と不安です、予防接種もまだしていないので‥
ちなみに突発もまだです。
食事はまる2日間ほどとれなく、水分はとれており医者には水分とれてるなら大丈夫と言われました。今日の夕方あたりからご飯は徐々に食べてます。

予防接種なしでお子さんがはしかにかかられた方いますか?大丈夫でしたか??

コメント

手足口病だと足にも発疹が出来ますよ!!
はしかは、回りで流行ってなければ違うと思います!
ただ、はしかは大変な病気ですが、大人になってかかるよりは良いと聞いたことがあります。
ちなみに、私は、高校のときにかかりましたが1週間ほど入院して死ぬ思いしました。
気づいたら3日くらいたってました😓

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

手足口病って、40度も熱あがるんでしょうか‥?
    首や股色んなとこに発疹ができて、手足口っていうより全身みたいな感じになってきました‥
    麻疹が流行してるともきいてませんし、保育園はいってますが‥とりあえず今日様子みて、明日再診してみます😭

大人になってかかる麻疹は酷いといいますよね!!
    ご無事でなによりです!
    辛そうな娘をみているのもほんとに辛いです。

早く治ってくれることを祈ります‥

• 7月11日

退会ユーザー

全身だと、微妙ですね…😓
    突発性だと口には出来ないと思うし…😓はしかは、怖いですね…😓
    私もかかって辛さを知っているので心配です😢
    まだ、予防接種も受けてないから、かかるとあまり良くないですもんね…
    でも、昔はよく、水疱瘡やはしかはとかは近所の子がなってると貰いに行けって言われました。

発疹はまだあるんですか?
    もし、心配なようなら大きい病院に行って詳しく調べてもらっても良いと思います。
    ちなみに、うちの子は先月、ヘルパンギーナにかかり40度熱が出ました😰
    代われるもんなら代わってあげたいですよね😢

• 7月11日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

そうですよねー(T_T)
    ネットとかでみると、命に関わることもあるって書いてて、もう不安になりました😭

そうですよね、昔は病気もらいに病院いくくらいでしたもんね(´,,•ω•,,`)

発疹まだあるんです‥心配で救急にも電話しましたが内科医がみるので、明日また病院へ行けと言われると言っていました。
    そうですね😭
    明日とりあえずいつもの小児科いって納得いかなかったら、総合病院にいきたいとおもいます!

• 7月11日