※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACO1123
妊娠・出産

初マタの25歳女性がお腹の張りやストレスに悩み、検診で大丈夫と言われたが心配。仕事も忙しく、夏休みも不安。旦那も体調不良で大変。

25wの初マタです!
最近よくお腹が張ります。火曜日に検診だったのでその事を伝え見てもらいましたが、まだ大丈夫とのことでした。
仕事も大変でストレスを感じることが多く、仕事中、仕事終わりはよく張ります。自宅に帰るとよくなる時もありますが、その後も夜何回も張ることもしばじば…(>_<)
また2週間後に検診ですが、こんなに頻繁に張っていて大丈夫かなと心配です。
また、来週から夏休みが始まり、朝から晩まで仕事になるので不安になります(;_;)

旦那も今体調不良で目が離せず、色々重なりまいにち大変!
リフレッシュしたい〜(>_<)(>_<)

コメント

えみまま◡̈♥︎

お腹張るの心配ですね(>_<)

ゆっくりできるときは
ゆっくりしてなるべく
ストレスもためないほうが
いいですよ(>_<)(>_<)(>_<)

わたしも大丈夫大丈夫と
思って仕事続けて来ましたが
この前病院に行ったら
切迫早産しかかってると
言われて張り止めの薬
出されました(>_<)

仕事とかストレスって
結構体に負担かかってるから
ほんと、お大事に
なさってください!!!!!

らぴーや

私も産休の34週まで仕事をするつもりでしたが、お腹が張って痛みも出たので、病院に行きました。
先生に、通勤も辛いし、痛いことを強調したら、4週間の自宅安静の診断がでて、今は仕事を休んでいます。
先生に相談してみたらどうでしょうか?
社会保険でしたら、傷病手当金がもらえると思いますよ。
やはり、7カ月にもなると、仕事をフルでするのは、きついなと身をもって感じました。

なるさん✴︎

25w初マタです!
私も5カ月ぐらいからお腹の張りが頻回にあって、張り止めの薬を飲みながら仕事してました。
仕事、慣れない同居、などでストレスをかなり感じてるみたいで…
張る時は、お腹がバレーボールぐらいの硬さになることもあって、もぉー2カ月近く仕事も、お休みしてます。
家にいても1時間に1.2回張ったりすることも(°_°)ほとんど寝て過ごしてます。
張りが頻回にあって気になるようなら先生に相談してみてはどうでしょう?仕事してたらゆっくりできないですよね…
お互い無理せずがんばりましょー。