※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
お金・保険

奈良県の大和郡山病院で、帝王切開で出産された方いますか?費用はいくらくらいでしたか?

奈良県の大和郡山病院で、帝王切開で出産された方いますか?費用はいくらくらいでしたか?

コメント

怪獣の母ちゃん

奈良市の総合病院で帝王切開したので、参考になるかわかりませんが…
私は出産の5日前に切迫早産で入院し、緊急帝王切開で出産し、計13日入院して費用は34万でしたよ♪

• チョリそー

チョリそー

同じ県内ですし同じ総合病院なのでそのまで金額に差はなさそうですよね^_^ありがとうございます!

• 7月12日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

個人病院より大きい病院の方がお金かからないので、恐らく出産一時金が戻ってくる程度の金額で収まるかと思います♪
    また病院でも聞いてみてください😊

• 7月12日
3姫1太郎のママ

確か分娩にかかるお金が書かれてある紙が玄関のところらへんに貼ってあったと思います!

• チョリそー

チョリそー

自然分娩だと40〜50万だと教えて頂いたのですが帝王切開だといくらくらいになるかわからなくて💦来週病院行くので確認してみます^_^

• 7月12日
あき

初めまして、私も大和郡山病院で帝王切開で出産したいのですが費用どれくらいか分かりましたか?😭もし、良かったら教えて下さい☺️

• チョリそー

チョリそー

限度額認定証提出(区分がエ)、産後2人部屋を5日間ほど利用して、33万円でした( ´∀`)だいぶお安く済みましたよ😍✨
    助産師さんいわく、帝王切開の人は個室を選択してもだいたい一時金内に収まるみたいです♡

• 8月23日
  • チョリそー

チョリそー

会計時に支払ったのは、保険証がまだできてなかった赤ちゃんの検査分6千円(10割負担)だけでした( ´∀`)これは保険証を持っていけば2割負担になり差額が返ってくるそうです( ´∀`)

• 8月23日
あき

返答ありがとうございます☺️
凄く参考になりました‼️
ちなみに何日間入院されましたか?

• チョリそー

チョリそー

手術日の前日から入院〜当日〜術後9日間の計11日です(^^)術後の回復次第では1.2日早く退院できるみたいですが、ほとんどの人は難しい(早く退院することはない)ようです( ´∀`)

• 8月23日
  • あき

あき

やっぱり、それぐらいですよね(>_<)

ありがとうございました😊

• 8月23日