こんなことここでしか言えないですが吐き出させてください。叩かないで…
こんなことここでしか言えないですが吐き出させてください。叩かないでいただけると嬉しいです。
今年の一月から柴犬を飼っています。
すごく可愛いのですが、散歩が億劫です。
運動量が必要な犬種なため、朝は1時間〜1時間半、夜も40分程度散歩してますが、私自身が睡眠時間を削ったり、夕飯後にすぐ散歩にでたりとかなり負担感があります。
夫が平日は散歩に行かないので、私が行くしかありません。犬が多い住宅地に住んでるので散歩のたびに他の犬と絡んだりと気を使います。
命を軽く扱う気は全くないですが、元々インドアタイプなので猫とか散歩が不要な動物にした方が良かったのかな…と後悔しています。
犬を飼うことは家族で相談して決めたけど、大変な気持ちが大きいです。みなさん犬の散歩は負担感はないですか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
めっちゃだるいですよ!笑
めんどくせ〜行くか〜😮💨って気持ちです😂
ママリ
犬ってそういう生き物ですけど飼う前から思わなかったですか?そして匂いもすごいので、しば犬なら特にですが。週1でお風呂場でうちは洗ってました。
人間同様ですからね,もうしば犬さん
☃️
負担しかないです〜
なんというか、散歩してる間ひまですよね
はじめてのママリ🔰
子どもがうまれてから負担に感じるようになりました。やっぱりやること増えた分散歩がなければあれもこれも出来るってことありますし。
うちは小型犬なので朝15分と夜30分程度ですが無理なときは夜も15分とかの日もあります。それでも負担に感じる時があります。本当はもっとゆっくり行ってあげたい気持ちもあるんですけどね😭
はじめてのママリ🔰
庭にだして自由に遊ばせるとか難しいですか?
庭に長い長いロープを張ってそこに繋いで行き来するようにするとか!
うちはそうしてましたよ!
はじめてのママリ🔰
犬飼ってましたよ〜
命を預かるって本当に簡単じゃないと思います。
運動量だけでなく、人間だって家の中にずっといたらおかしくなりますもんね
ママリ
犬飼ってる人って子育てしながら偉いなぁ〜って思ってました🥹毎日お散歩して、トイレも猫と違って粗相もあるだろうし。犬は大変そうですよね💦
はじめてのママリ🔰
共働きで超大型犬を飼ってました(最近、なくなりましたが)
散歩は本当大変でした。
朝30分。夜に1時間。週末には必ずドッグラン行ってました。庭にも出たがったら出してました。
眠くても散歩行ってました。
私も近所の犬との絡み面倒だったので夜9時とかに行ってました。
ただうちは夫と分担しているのでそこまで大変ではないですが💦毎日2回の散歩って大変ですよね💦
旦那さんに分担して行ってもらうのは無理なんでしょうか
コメント